カランレッスンの受講を開始しました | 英語&タイ好き主婦のぶろぐ

英語&タイ好き主婦のぶろぐ

旧「タイ好き主婦のブログ」。2017年6月~新たに「私自身のやり直し英語&育児日記」をテーマに始めます。 英語・タイ語が大好きです。

2年以上続けているオンライン英会話のネイティブキャンプ。ついに、カランレッスンの受講を開始しました!

 

といっても、始めたのは5月10日から。もうすでに1か月が過ぎました^^;。ブログ更新んが遅すぎて・・・ご報告が遅れてしまいました。

 

急になぜ始めたのか?というと、ゴールデンウィーク前にネイティブキャンプが全生徒に予約レッスンに使えるコインをくれたからなんです!!!

 

全生徒、在籍期間に応じてコインがもらえたようです。約2年在籍していた私がもらえたのは・・・なんと3000コイン。

 

わ~~~いい!!

 

一瞬嬉しくなりましたが、困ったのが使い道。

 

予約レッスンに必要なコインを使わなくても、思い立った時にすぐ受けれる”今すぐレッスン”で希望のネイティブスピーカーのレッスンを毎日受けられている状態です。

 

・・・コイン、何に使おう??

 

 

そこで思いついたのが、ネイティブキャンプの売りの1つであるカランレッスンを試してみること。

 

カランレッスンを教えられる先生はイギリス人のネイティブスピーカーの一部、セブオフィス勤務のフィリピン人の先生等、トレーニングを受けた一部の先生に限られています。

 

フィリピン人の先生なら予約1回分で100コインなので30回受けられることになります。

 

ということで、コインの使い道はカランレッスンと決まりました。

 

レベルチェックを受け、STAGE3からスタート。今ほぼ終わりのSTAGE3 FSRを行っています。レッスンは6月末頃でコインを使い切る予定なので恐らくSTAGE4の途中で終わりになりそうです。

 

ただ、カランアプリも利用し始めたので、これを使えば自分で一通り学習できそうです。

 

カランメソッドをやってみて、私が実感したのはやっぱり話せるようになるには口に出して文章ががスラスラ言える状態に持っていくことの重要性

 

カランレッスンだけでしかこれを練習できないわけではないのだけれど、なかなか自分でそこまで徹底してやり切れないので、多くの人に支持されているのかなと感じました。

 

口を実際に動かす、使える文章を増やす練習としてはとってもいいですよ~!

 

ただ、レッスン自体は先生とフリーにしゃべれるフリートークや5分間ディスカッションの方が断然楽しいです!なので、カランを受ける日は5分間ディスカッションや好きな先生とのフリートークにしています。

 

プラス、最近デイリーニュースの仕様が変わったので、デイリーニュースも受ける頻度が上がってきました。

 

緊急事態宣言の解除を受けて、ネイティブキャンプの満員御礼状態も、通常の混み具合に戻ってきたようです。

 

月末まであと少しカランを受けつつ、今後は文章を1文読む→文章を見ずに繰り返す、文章を聞く→繰り返す。の練習を意識して取り入れていく予定です。

***************************

オンライン英会話のネイティブキャンプ。興味のある方はぜひHPを覗いてみて下さい。

★ネイティブキャンプのHPはこちら★

ネイティブキャンプは1日に受けられるレッスン回数が無制限、英語のネイティブスピーカーだけでなく、人気のフィリピン人講師を始め、セルビア、アフリカ、ヨーロッパ各国の講師が揃っており、様々な国の人と楽しく話せるのが特徴です。

上記リンクから実際に登録、学習をスタートして下さった方には予約レッスンに使える1,500コイン(3,000円相当)がもれなくもらえます。