英語&タイ好き主婦のぶろぐ

英語&タイ好き主婦のぶろぐ

旧「タイ好き主婦のブログ」。2017年6月~新たに「私自身のやり直し英語&育児日記」をテーマに始めます。 英語・タイ語が大好きです。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

タイ好き主婦です星。ただいま子育て奮闘中。ゆる~りペースの更新ですが、気長にお付き合い頂けるとウレシイですラブラブ


NEW !
テーマ:

少し間から、オンライン英会話スクール「Native camp」で日本人講師のレッスンもスタートしたようです。

 

私はネイティブキャンプを4月から利用しています。

スタッフからのお知らせメールを読み、ざ~っと先生一覧を拝見すると海外在住歴のある、もしくは海外に現在居住中のTOEICスコアでいうと900点前半~990点までの方々でした。

 

私自身はフィリピンの先生を中心に受講を選んでいますが、時々セルビア、ブルガリアなどの先生のレッスンも受講しています。あと、たまにネイティブのオーストラリアの先生も受講チャンスがあれば受講しています(ネイティブの先生のレッスンは、追加コイン(初回特典付与時以外は基本有料)のいる予約制だと確実に取れ、予約なしでの受講は運が良ければ追加コインなしで受けることができるのが現状です)。

 

思った以上に、フィリピンの先生との授業(会話)が楽しく、私自身は今後もフィリピンの先生を中心に受講していこうと思っていますが、日本人の先生には、時々でも、自分の今後の勉強法に迷ったときなどに相談できるとよさそうかな~と感じていました。

 

 

で、今日たまたま日本人の先生がオンライン(今すぐ受講可能リストに入っていた)だっため、みてみると・・・・

 

生徒さんの間で日本人の先生、人気が高そうです!!

 

なぜそう感じるのかというと、どの先生にも生徒はレッスン受講後、レビューを書くことができるのですが、そのレビュー投稿率が他と比べて高いだけでなく、中身も・・・熱いものが多かったからなんです!!まだ始まって短期間でこのコメント数。

 

すごい~~!!

 

”日本語で解説してもらえて、今までの疑問点が解消された、スッキリした、自分の英語力では英語での説明は理解できないところが多々あり、今回やっと納得できた””子供にもわかりやすく説明してもらえた”などなど、たぶん皆さん今までのもやもや感がすっきりした感動からなのか、一般のレビューに比べて長文で書いておられるのも印象に残りました。

 

日本人の先生なので、これまで同様英語でのレッスンもOKですし、生徒次第では日本語とのミックス、日本語メインで利用されている方もいるようです。これまで疑問に思っていたところも心置きなく質問でき、解説してもらえる、そんなところが人気のようです。特に初心者の方で、まだ英語のリスニング、スピーキングに慣れてない方には、魅力が高いのかもしれません。

 

 

今回の日本語講師の導入に限らず、ネイティブキャンプのいいところは自分で主体的にレッスンを組み立てられるところだと思います。

 

内容が分からなければ納得いくまで同じレッスンテーマで受講することもできますし、ある国の先生が良ければその国にこだわって先生をす選ぶのもOK。

 

私自身は、ネイティブキャンプで勉強するというよりも、会話の機会確保、という意味合いで利用しています。どう使うかは自分次第で、今回、日本語ネイティブによるレッスンが加わったことで、さらに生徒の利便性は高まったのではないかと思います。

 

Native camp ホームページ

 

*再開した楽しみとしての語学学習を中心に書いています。利用しているネイティブキャンプについてのご質問や、語学が好き、海外旅行が好き、英語教育についてなどなど、同じ趣味、興味を持っている方からのコメント、大歓迎です♪。


テーマ:

久しぶりに・・・・タイに行くことになりました。行くのは7月後半です。

 

何年ぶりだろう??

 

最後がいつだったのか。

 

う~んっと。←しばらく考えてようやく思い出せる感じ。

 

14年前。

 

たぶん両親、叔父叔母と一緒に行ったのが最後でした。

 

今度は子供を連れて、タイ単身赴任中のいとこに会いに行く叔父叔母、いとこの奥さん、子供などなど、総勢10人でです。

 

ということで、久しぶりにタイ語の本を引っ張り出して目を通しています。。。

 

だいぶ、発音、単語、文構造、忘れてますね・・・。

 

仕事、ネイティブキャンプ、とやっていたらなかなかタイ語は後回しになっていますが、それでもちょっとずつ、あと1か月で旅行に使いそうなものだけは頭に入れていこうと思いますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

私と息子が利用中のオンライン英会話サービス  Native camp。 2018年7月1日から新規登録利用者の月額料金が値上がりするようです。

 

現状

プレミアムプラン 月額5500円

↓ 

改定後

新規登録会員の方

プレミアムプラン 月額5900円

 

初めての方には1週間無料体験が今ついていますので、最初の登録は料金改定の1週間前までに済ませておかないといけないようです。

 

native camp. やってみようかなと思われている方は早めに手続きされることをお勧めします。

 

Native camp ホームページ


テーマ:

オンライン英会話 「native camp」を楽しんでいる私を見てか、僕もレッスンを受けたい~と言い出した小2の息子。

 

native campには、ファミリープランがあって、家族の誰かが会員だと、二人目からは月額1980円で利用できます。

 

正直、全くの初心者の息子に25分のレッスンは厳しいんじゃないかな、と思っていたのですが、何とか無事に25分×2レッスン終えることができました!

 

1レッスン目は、自己紹介を覚えるだけで終わってしまいましたが、先生(フィリピン人男性)の盛り上げて下さろうとする気遣いが伝わったのか、楽しかったみたいです。そして今日は女性のフィリピン人の先生。

 

今回は、とっても効率的に順調にレッスンが進めて下さり4ページ終えることが出来ました。途中メロディーをつけて歌を歌うような時間もあり、息子にも笑顔が見られました。

 

まずは楽しいと感じてもらるようになってもらえたらいいなと思っていて、なかなか良いスタートを切れたようです。

 

 

 


テーマ:

オンライン英会話レッスンのnative camp。 今日は2レッスン受けました。

 

初めて約2か月。ペースが大体できてきて、平日2レッスン(1レッスン×25分) 受けることが多いです。私はPCではなく、スマホにnaitivecamp のアプリをダウンロードして、それでレッスンを受けています。

 

naitive camp 自体には満足しているのですがたまにちょっとイライラっとしてしまうのが接続の問題。

回線状況のせいなのか、アプリ機能の問題なのか、レッスンを開始後に音声・映像が安定せず、先生の顔を見るだけで終わってしまうことがあります。

 

大体こういう状態になるときは、アプリにログインした時点で、先生リストの表示に時間がかかったり、先生のプロフィールページの紹介動画を読み込むのに非常に時間がかかることがわかりました。

 

なので、今は大体事前に予想できるようになりました。

 

こんな時は、その状況が改善されるまで放っておきます。メカ音痴なので理由はわかりませんが、しばらくすると改善されるのでその日のうちに受講は出来るようになります。

 

nativecampで、もし不満な点をあげるとすれば、この点でしょうか。

 

でも、全体的にはとっても満足しています。やり直し英語が楽しくなっているのは間違いなくnative campのおかげです^^。

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。