チャレンジクエストとホワイトデーと | ラムのたまに更新する日記

ラムのたまに更新する日記

PSO2の日記にしていたころもありました

先週のアプデで実装されたチャレンジクエスト。

報酬期間前に☆13武器を手に入れようと

連日大盛況ですね。

自分もそれなりにプレイしています。



SHIP共通のロビー。

ビギナーブロックさながらのチャットのやりとり。

とても活気があります。


クエストそのものもだいぶ攻略法が作られてきましたね。



(´・ω・`)ドロップ運に見放されロックベアに素手で挑むことを強要されましたwww



実装直後は避けられていたクーガーも

今では地形ハメフルぼっこがセオリーに。



(´・ω・`)早い! 早いよ! こういう時あわてたほうが負けなのよね

ゲルブルフは誰がターゲットか見極めてから対処したほうがいいね



最初のうちの野良到達限界点だったファング夫妻も今では余裕。



今の鬼門はMISSION5。

ラ・グランツ持ち殴りテクターのラムは左ルート多し。

右ルートはゲルブルフ・トランマイザー・クーガーの激戦区。



DFアームを倒すもののタイムオーバー。

変なラグなかったら間に合ったかも・・・


野良ではここが毎回終了点になってるわ。

VRポイント管理を率先して引き受けてくれる人がいるとかなり違います。

やっぱりチャットで打ち合わせするのが大事だね。

タイムオーバーになっても皆で健闘を称えるのは気持ちがいいね。



土曜日は緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ3」が

予告でびっしりでしたね。

ラムは皆勤賞でしたw

実をいうとこのクエストで

未だ☆12武器を拾っていませんでした。

この日はレアドロップにもブーストがかかっているからと

気合入れて参戦。



フォースやテクターで参加した時は

長槍のハルヴァ・トルナッドが1本出ました。


ライフルが欲しいのでレンジャーで行くことに・・・


チームマスターと一緒にクエストへ。





レンジャーで行ったら出ました☆12

短杖のノクスキュクロスです。

(´・ω・`)読み通りw

(´・ω・`)ラムの職ドロップはあまのじゃくなの



(´・ω・`)「金曜の夜からPSO2を満喫だわ」

ラム嫁「今日何の日か知ってる?」


嫁はいまいちホワイトデーがいつかわかってないもよう。


(´・ω・`)「今日は13日の金曜日だよ」

(´・ω・`)「ジェイソンがリア充を抹殺する日だよ」


(´・ω・`)・・・そういえば何も用意してなかった