(´・ω・`)対抗戦は肉染みしか産まないの? | ラムのたまに更新する日記

ラムのたまに更新する日記

PSO2の日記にしていたころもありました



SHIP対抗戦が始まりましたね。

第1ラウンドの結果は2位でした。

うーむ、前回と同じ流れだわ。


今回私たち6鯖と組むのは1鯖。

前回の覇者ですね。


2ちゃんねるのネトゲ実況板3には

対抗戦開催発表直後から

パートナーとなる鯖との交流スレッドが建っています。


前回の開催時もあって

4鯖住人との交流は和やかでした。


しかし今回は様子が違うw

1鯖との交流は荒れに荒れています。

全ては前回争った相手だということに起因しているようです。


6鯖住人の書き込み

「俺6鯖民だけど、前回1鯖の複アカ行為で2位にされてるだけに、あまり気分よくないわ
どうせ6鯖頑張らなくても今回も1鯖だけで1位とってくれるんだろ 」

「俺も6サバ民だけど、1とだけは組みたくなかったわ
前回4と組んで、1位は無理だろうけど適当にがんばんべーみたいなゆるーい空気から
あれ、もしかして最終的に1位狙えるのかも?な感じになって雰囲気良かったし、
『1サバ民の必死な工作によって』1位は取れず仕舞だったけど、
元々1位は無理だろう的な感じから入ってたのもあり、
相手が「必死な1サバ」だからまーしょうがないかーで済んだ感じだし、
4・6スレの住民の間ではネ実らしからぬ、稀有な和やかな雰囲気のまま終わったんだよな。
許婚の1サバと無理やり組まされたけど、本心は4サバさんお慕い申し上げますっていうような状態。」


対して1鯖住人の書き込み

「皆マグやらアクセは交換しただろうし今回はどうでもいいわな
6鯖の皆さん欲しかったらがんばってくださいね^^」

「6鯖ってマイナーすぎるだろwwwwwwこんなカス鯖と組まされるこっちの身にもなれよwwww 」


本当にその鯖の住人が書いているかどうかはわかりませんが

終始こんな感じですw


ラウンドブーストがあるため

次のランウドを考慮した順位調整が必要となる局面もあり

こんな書き込みも


「6鯖に監視用の垢配置しといたから6鯖民は晒されないように注意して行動するように。
余 計 な 事 は す る な」


(((´・ω・`)))ひぇー


前回の対抗戦の際 実際に晒しがありましたので怖いですね。
ロビー放置や

次のラウンドブースト取るためスター獲得を制限している時に対象クエストに行っている人が晒されたようです。



しかしもう少し仲良くできないものですかねw

過去に敵同士だった者が組むと最強だったりするのは

王道的な展開じゃないですかw


内容が殺伐としてしまったので

最後にSSを1枚

アークマに再会のキスを受けるリリーパ