タイ版PSO2タイ語鯖でアークスになりました | ラムのたまに更新する日記

ラムのたまに更新する日記

PSO2の日記にしていたころもありました

DDoS攻撃でサービスを停止している日本のPSO2。
状況は深刻なようで今日の報告でも再開の見通しが不透明。
そんなわけでかねてからプレイしてみたいと思っていたタイ版PSO2を始めてみました。
タイ版は、言語がタイ語のものと、東南アジア全域をカバーする英語のものの2種類あります。
私は迷うことなくタイ語鯖へ!!
SHIPは選べずSHIP2 BlueStreamに参加!!

キャラクタークリエートから始めるよ
il・ ω ・li|...迷ったらウィザード!?

Facebookのタイ版PSO2コミュニティでも
ラムで浸透しているので
タイ鯖でもLum(ラム)にしました。

日本のラムはクールな顔つきなのですが
タイではちょっと癒し系の顔にしました。
そしてちょっとだけ肉付き良くw
(´・ω・`)他のキャラ見て 尻がぷりぷりしてるのもいいなぁと思ったのよ


チュートリアル的なエピソード0スタート!!

いきなりアフィン君タイ語しゃべってるのね。
でも全編通して音声は日本語のままです。
タイの声優さんあてがうのは困難だったか?
それとも日本の声優さんがタイでも人気があるためか?

エコーさんもタイ語


ゼノもタイ語


リサちゃんもタイ語


シオンさんもタイ語で何言ってるかわからないよー
てかシオンさんはもともと何語ってるか意味不明かw


日本版をやってた時と違って最初から謎の美少女登場


ブロックの混雑状況はこんなもん。
緊急クエストがちょうど終わってしまって
スクショ撮る時人が減っちゃったよ。
(´・ω・`)タイでも緊急オンラインになってるの?


各種チケットはいくらかな?

プレミアム30日が21000ACって
ACの購入レートはいくらなのよ?

チュートリアル終わってロビーに行くと白チャットが・・・
業者が白チャットでRMT持ちかけてやがるwwww
(´・ω・`)無法地帯ね


さらにロビーでタイ鯖の雰囲気を満喫してるとあの御方が!!

(´・ω・`)ドゥドゥ・・・
タイ人にまでコピーキャラ作られてるのね

今日はナベリウス森林のアークスクエストを一通り終わらせました。
明日はいよいよ森林探索だ!!


タイ鯖に興味ある方はDLサイトとVPNを前回の記事に載せていますのでどうぞ。