PSO2難民 | ラムのたまに更新する日記

ラムのたまに更新する日記

PSO2の日記にしていたころもありました

DDoS攻撃を受けてサービスを停止しているPSO2。

休日にプレイできなくて禁断症状を発症した豚たち アークスたちは安寧の地を求めて海外に出荷される 移住することを決意しました。


移住先は台湾とタイの2か国。


ますはネトゲ実況3から台湾版への移住者の報告


開放されているエリアは森林・火山・砂漠・凍土・浮遊。

LVキャップ40。

チャットは漢字またはアルファベット。

ラ・メギドが「闇影之雨」と表記されていて厨二的にかっこいい。


(´・ω・`)オリジナルロビーもあって海外鯖を満喫できますね

(´・ω・`)3.11の義捐金でお分かりの通り親日派多し

(´・ω・`)情報やVPNを提供してくれる台湾の方がネ実3にも登場しています


台湾版PSO2夢幻之星公式サイト

http://tw.new.beanfun.com/PSO2/main.aspx


お次はタイ


タイのPSO2はタイ語版と英語版の2種類あります。

全く別のサーバーになります。

英語版は近隣諸国を合わせた東南アジア版になりますね。


タイ版はまだオープンβです。

開放されているエリアは森林・火山・砂漠・凍土。

英語版移住者の報告では過疎。

タイ語版は自分が交流しているタイ人たちを見る限りそれなりに人がいるようです。


自分はタイ語版をダウンロードしてみました。

(´・ω・`)すごく遅くて3日かかったけどね


タイ語版の起動時画面

SHIPは3個ですね。

ログインは配給元のPlayParkで得られるIDかFacebookのIDで行ないます。

(´・ω・`)FBのIDでインしようとするとなぜか長時間変化なし

PlayParkIDではインできますね。


(´・ω・`)でもね

(´・ω・`)SHIPが選べないの

(´・ω・`)混雑表示が出ているSHIPはないけれど人口で割り振っているのかしら

(´・ω・`)FBでお友達になった女の子 アークスと同じSHIPに行きたいのに!!

(´・ω・`)時間をおいて希望のSHIPが選択されるのを待ってみます


タイ版PSO2ダウンロードHP

http://news.playpark.com/th/21595


日本のPSO2が海外からの接続を禁止しているように

台湾やタイも接続が制限されています。

ダウンロードとIDの取得だけではインできません。

IPアドレスを偽装するVPNソフトが必要になります。

海外のPSO2をプレイすることを勧めることはしませんが

プレイするなら自己責任でね。

台湾やタイのプレイヤーに迷惑をかけるような行為は慎んで楽しみましょう。

親日派の多い国だから友達ができるかも知れませんね。


筑波大学が無料で配布しているVPNソフト

http://www.vpngate.net/ja/#LIST



(´・ω・`)難民のみんなが選んだ海外でのSHIPはね

(´・ω・`)SHIP2よー

(´・ω・`)SHIP2と言えば外人鯖だもんね