AUTHENTIC | タイフルーツ紀行

タイフルーツ紀行

タイで出会ったマンゴー・ドリアンなど美味なフルーツたちと農園や市場の様子を紹介、現地情報など

ニューヨークでの食事は単独行動の時には、SHAKE SHACKやらそこら中にあるサンドウイッチ店やらでどうしてもパンものが多くなってしまって面白くもなんともない。自分のリサーチはニューヨークに来る前に行ったLAでのレンタカー関係(道順・フリーウェイの入口・出口)で手いっぱいで、食のリサーチまで手が回っていませんでした。

 

頼りは在住25年のH君。連れて行ってくれた高級ステーキハウスのBENJAMINも美味しかったですが、今回一番うれしかったのはロングアイランド側、クイーンズ地区西部のギリシャ料理・BAHARIというお店。

 

タイフルーツ

 

単独行動ではパサパサのものばかり食べる羽目になっていたので、しょっぱいチーズとオリーブオイルで食べるギリシャサラダはまさしく「これだ!」という美味しさ。

 

そしてシンプルないわしのグリル、イカなどどれをとっても美味しく最高に満足なディナーでした。勘定は3人で88ドル、チップを入れても100ドルちょっととリーズナブルです。聞けばロングアイランドのこの辺はギリシャ人がすごく多いエリアだそうです。これぞAUTHENTIC(本物)。

 

タイフルーツ

 

タイフルーツ