マンハッタン | タイフルーツ紀行

タイフルーツ紀行

タイで出会ったマンゴー・ドリアンなど美味なフルーツたちと農園や市場の様子を紹介、現地情報など

久しく、本は日本にいるときAmazonでまとめ買いしてバンコクにいるときに読む、というパターンなので本屋さんに寄ったのもかなり久しぶりです。せっかくニューヨークに来たのでUNION SQUAREの老舗の本屋さんに行って買ってきました。

 

それぞれペーパーバックで$15ぐらいと結構するんですが、他にたいした買い物もない自分にとっては、旅の思い出品と思えば安いものか。辞書を使いながら時間をかけて読むのは正月ぐらいになりそうですが。。。

 

タイフルーツ

 

「ニューヨークの街は、まるで世界の誕生を思わせるような虹色の輝きにむせていた。」

 

1900年代の初頭にスコット・フィッツジェラルドが感嘆したマンハッタンに自分もまたいるという喜びを感じています。

 

タイフルーツ

 

タイフルーツ