チャトゥチャック市場は今日も暑くて | タイフルーツ紀行

タイフルーツ紀行

タイで出会ったマンゴー・ドリアンなど美味なフルーツたちと農園や市場の様子を紹介、現地情報など

土日の時間のある時はチャトゥチャック市場で古着や雑貨を見たりしています。


ここの店も千差万別で、平日プラトゥナムの店で売れ残ったTシャツを99バーツで売りさばくのを専門にしている店から、平日は寝て暮らして土日のここでの商売に全てを賭けているアーミー払い下げ古着の店まで色々な連中が集まっているのです。


何かの新製品キャンペーンですかね


ショップのレンタルは2メートル四方のスペースで高いところは5万バーツ/月から安くて1万バーツ/月ぐらいまで。土日だけの営業ですから月に8日か9日程度の商売であることを考えると\で考えてもなかなか高い家賃なのです。


昼過ぎは混んでて暑い!!


それでも毎週、毎週この人出ですから、皆さんやっていけるのでしょう。日本人もここ数年多くなりましたが、タイ人は本当に市場が好きで、ゴチャゴチャしたところが大好きです。


何年も前から、移転や全面建て直しを言われており、実際チャトゥチャック2など新しい施設も出来ていますが、本当にこれを整理して綺麗にしてしまうと人が来なくなってしまうんでしょうね。


アクセサリー売り場の名物男・・・今日も元気でした