モヤっとすること。

決断に迷うこと。

なんだかいいようのない

不安に駆られること。

 

 

ありませんか?

 

 

私はしょっちゅうあります。

 

 

そんな時は

何かに頼りたくなりがち。

 

 

気の置けない友人に

相談してみるのもあり。

 

ただなんか自分で

解決したいなーと

思うことも多々あり。

 

 

最近習ったタロットカードを

使って答えを出す

ヒントをもらったりも

しています。

 

 

 

 

 

タロットに限らず

私はいろんな占いが

好きで、これまでも

いろんな占いや鑑定を

受けてきました。

 

 

占い師になろうとまでは

思っていないのですが、

ちょっと自分でも

気軽に占えたらなという

気持ちから、タロット占いを

習いました。

 

 

関連記事:

右差し占い好きの私がついに手を出してしまったのはこれ

 

 

せっかく習ったし、

カードも買ったし、

さらにエスカレートして

専用クロスもゲットし(笑)

使わないともったいないので

勉強も兼ねて毎日

タロット一枚引きを

続けています。

(毎日それをXに

投稿してます)

 

 

 

カードに慣れる、

意味を覚えるために

やっているのですが、

最初の頃はあまりピンと

こなかったカードの

メッセージがだんだんと

自分の心の動きや行動に

連動してくるように

感じ始めました。

 

 

そりゃ思い込みだろ、

と言ってしまえば

それまでなんですが、

その思い込みがポイント

なのかもしれません。

 

 

例えば、一昨日引いたカードは

コツコツ地道な努力の成果

というようなメッセージを

伝えるペンタクルズのキング。

 

 

 

 

 

 

 

この日、アメブロフォロワー

500名を達成しました。

(日々数が変動しますがアセアセ

 

 

 

そして今朝引いたカードは

タワー。

 

 

 

 

 

これは当たり前をひっくり返す、

とか何か新しい気づきが生まれる

というようなメッセージを

伝えています。

 

 

なんとなく昨日くらいから

そんな予兆が来ていましたが、

今日仕事中にもまさに

ひっくり返す!と感じる

瞬間がありました。

 

 

カードのメッセージのことは

すっかり忘れていたはずですが

潜在意識に残っていたのか、

もともとあった感情が

顕在化したのか、いずれにしても

カードのメッセージがきっかけで

決心できたことがありました。

 

 

タロットカードに限らず

占いって元々自分の中に

ある答えを引き出してくれる、

という役割があるのかなと

思います。

 

 

プロの占い師さんに

引き出してもらってもよし。

 

 

自分で気軽に答えを

出すきっかけを

作るのもよし。

 

 

その時々で使い分けて

自分の背中を押して

もらうと前に進めますね。

 

 

 

 

ひまわりご提供中のサービスひまわり

🕰️ 受験にも📚作業・勉強・読書が進む!驚きの集中テクニックを身につける

メールお問い合わせ お気軽にどうぞ!

 

スマホSNS フォロー大歓迎!

 Facebook  X(Twitter)        Instagram

 

LINE登録三大特典付きルンルン
  • おすすめ時短グッズ
  • 時間管理チェックシート
  • ストアカ講座受講に使える割引クーポン

友だち追加