たびたびブログでも描いていますが。

 

 

私、占いや鑑定の類が大好きなんです。

 

 

しいたけ占いを毎週チェックしたり、

占い師や鑑定士の方に見ていただくのが

専門でしたが、なんか自分でも

占いたい時に占えたらいいな、

とかねてから思っておりました。

 

 

占い師になろうとまでは

思っておらず、なんとなく

自分が決断を迷った時とか、

身近な人が悩んでいる時に

解決のヒントを出してあげられると

いいなと思っていたのです。

 

 

占いって本当にたくさんの

種類があるのですが、

大きく分けると以下の3種に

分類されます。

 

  1. 命術:生年月日など不変の情報を元に、
    運勢や宿命などを占う
    (四柱推命や西洋占星術など)
  2. 卜術(ぼくじゅつ):特定の情報に基づかず、
    偶然性から占う(タロット、易占い)
  3. 相術:ものの形や様子から占う
    (手相、風水など)

 

だいたいどれも占ってもらったことは

あり、どれも魅力的なのですが、

手軽に始められそうなのと、

図柄に惹かれてタロットに

挑戦してみることにしました。

 

 

私が受けた講座はこちら

 

 

 

 

なんと二日間でタロット

リーディングができるようになる!

という講座。

 

 

そもそもタロットカードが

何枚あるのかも知らずに

飛び込んだのですが、

なんと全部で78枚もある!

 

 

私が買ったタロットカードはこちら↑

 

 

全てのカードの意味を理解して

たったの二日で読めるようになるの!?

と半信半疑でしたが、

結論から言うと

できました!

 

 

講座の最終パートで、

受講生全員が自分自身の

占いたいことを持ち込み、

タロットでリーディングを

したのですが、

みなさんお見事でした。

 

 

私も意外にすんなり

読むことができ、

自分の今の悩み解決のための

ヒントがもらえてスッキリキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

というか、なんとなく

うすうす気づいていたけれど

海底奥深くにおいていたことを

水面まで引き上げてきた、

という感じです。

 

 

やっぱりそうだよねアセアセ

という感じ。

 

 

占いや鑑定が与えてくれるものは

いつも自分がすでにもっている

答えに気づかせてくれる、

もしくは一歩踏みだすために

背中を押してくれること

なんですよね。

 

 

最近ではお悩みを

Chat GPTなどのAIに

相談して解決してもらうことも

できますが、

偶然に引いたタロットカードの

メッセージからヒントを得て

想像力を膨らませるのも

楽しいですし、人間だからこそ

できること。

 

 

それに答えはいつも

自分の中にあるのですからね。

 

 

 

 

 

 

ひまわりご提供中のサービスひまわり

🕰️ 受験にも📚作業・勉強・読書が進む!驚きの集中テクニックを身につける

メールお問い合わせ お気軽にどうぞ!

 

スマホSNS フォロー大歓迎!

 Facebook  X(Twitter)        Instagram

 

LINE登録三大特典付きルンルン
  • おすすめ時短グッズ
  • 時間管理チェックシート
  • ストアカ講座受講に使える割引クーポン

友だち追加