大きい小さい関係なく

目標というものを持って

日々過ごしておられる方は

少なくないと思います。

 

 

5年後には独立するぞ!

とか

 

 

3ヶ月後の資格試験に

合格するぞ!

とか

 

 

あるいは

明日の朝こそ5時に起きて

英語の勉強をするぞ!

 

 

とかね。

 

 

私も御多分にもれず

大きなものから小さなものまで

いろいろと目標は持っているのですが、

大きさにかかわらず、

なかなか実現できない、

というお悩みを抱えている方は

わりと多いのではないでしょうか。

 

 

目標設定や達成法については

さまざまな本や動画もありますし、

私も過去にブログに書いたり

しています。

 

右差し一番効率が良いのは結局〇〇化

右差し「やるやる詐欺」から脱却するには

右差し毎日15分の行動計画時間を確保しよう

 

 

それでもなお、目標達成は

いつの時代も多くの人の

課題であり続けているものです。

 

 

方法はわかっていても

結局やってない、

というだけだったりするのですが、

これはもう繰り返し聞いたり

読んだりして、

「ああ、そうだった〜」みたいな

形で自分自分に言い聞かせ、

奮い立たせるしかないのかもしれません。

 

 

で、またわかっているようで

なかなかできない目標達成について

シンプルかつとっても大事なことを

改めて記してみたいと思います。

 

 

それは、

 

 

やると決めたことを

スケジュールに組み込む

 

 

ということです。

 

 

え、それかよ!

と思ったかもしれませんが、

実際やってます?

 

 

自分の手帳とか、

スケジュールアプリに

英語の勉強の時間、

入れてますか?

 

入れるだけじゃなくて

アプリならリマインダとかを

セットして忘れないように

実行を促すしくみを利用して

いますか?

 

 

ということなんです。

 

 

ちなみに

私はやっていませんでしたタラー

 

 

例えばね。

 

 

私の場合は、

週3日は会社員としての

お勤めがあるので、

残り2日間➕週末が

自分の副業に充てられる時間と

なります。

 

 

しかし、ついつい

ランチのお誘いやら

楽しい企画やらの話がくると

そっちを優先的に

入れてしまいたくなるので、

いつまでたっても

副業のほうで進めようと思っていた

ことが進まない、という事態に

陥りがちですネガティブ

 

 

頭の中でやろうやろうと

考えているだけでは

なかなか実現しません。

 

 

実現できるしくみを

作り、そういう環境に

身をおかないとやはり

ダメなのです。

 

 

ということで、改めて、

自分自身の気を引き締める意味も

こめてここに書いてみました。

 

 

あ、スケジュール帳に書いても

簡単にずらしちゃダメですよ。

 

 

それでは意味がありません。

 

 

逆に言うと、後から入った

予定に負けてしまうようでは

たいして重要な目標では

ないのかもしれません。

 

 

やむを得ない緊急事態を除いて

一度自分自身の目標達成に向けて

入れた予定は動かさない。

 

 

未来の目標達成のためには

これを積み重ねていくしか

ないのです。

 

ちなみに私は

アプリ派。

 

 

Googleカレンダーでも

iPhoneのリマインダ機能でも

なんでもよいですが、

私が使っているのは

TimeTreeというアプリ。

 

 

 

 

こちらは家族の予定も

入れられて、一覧でき、

かつリマインダ機能もあるので

便利ですよ。

 

 

 

 

ひまわりご提供中のサービスひまわり

🕰️ 受験にも📚作業・勉強・読書が進む!驚きの集中テクニックを身につける

メールお問い合わせ お気軽にどうぞ!

 

スマホSNS フォロー大歓迎!

 Facebook  X(Twitter)        Instagram

 

LINE登録三大特典付きルンルン
  • おすすめ時短グッズ
  • 時間管理チェックシート
  • ストアカ講座受講に使える割引クーポン

友だち追加