三連休も暑かった東京です。

連休明けも猛烈な暑さでしたが、

少し前に思いついて、夫婦で

富士急ハイランドへ行ってきました!

 

image

 

なんで休み明けに富士急?

と思いますよね。

 

 

 

タイミングとしては混雑するであろう

連休と夏休みに入る間をとっただけです。

(子どもらは学校だったので夫婦で)

 

 

 

で、なぜ富士急?

 

 

それは、

 

 

富士急ハイランドといえば絶叫コースター。

 

 

 

いくつかある富士急の名物コースターに乗るには

身長だけでなく、年齢制限があるんです。

 

 

 

たいていのものは64歳以下となっているんですが、

「高飛車」「ええじゃないか」の2種は

54歳以下なんです!

 

 

 

 

 

 

知ってました?

 

 

 

私、これは勝間和代さんがYouTubeか何かで

お話されていたのを聞いて知りました。

 

 

 

勝間さんも今年お誕生日が来ると55歳になられる

そうで、その前に!と富士急に行かれたそう。

 

 

 

うちの夫も勝間さんと同い年で、

今月末が誕生日。

 

 

 

急がなければ!と提案したところ、

もう2度と乗れないのなら行く、ということで

このタイミングで半ば無理やり行くことにしました。

 

 

 

富士急ハイランドに前回来たのは

確か長男が2歳くらいの時。

もう20年近く前になりますゲッソリ

 

 

 

その時は富士急併設のトーマスランドにしか

行ってないので、絶叫コースターに乗るのは

もはや何十年ぶりなのかすら思い出せません。。。

 

 

 

連休明けだけあって、園内は空いていました。

 

 

 

着くなり「高飛車」へ〜。

 

 

 

空いていて、心の準備をするまもなく

乗車。

 

 

 

そういえば、ジェットコースターといえば

子どもが生まれてからはディズニーランドの

スペースマウンテンくらいしか乗ってなかったな

と思い出したのですが、

「高飛車」はそんなジェットコースターの

常識を覆すような乗り物でした。

 

 

 

 

 

 

高飛車の興奮冷めやらぬうちに

次のノルマの「ええじゃないか」へ。

 

 

 

 

 

 

こちらは1時間ほど並んで、

ようやく乗車。

 

 

 

「ええじゃないか」はまた

違う種類の怖さ。

 

 

 

終始後ろ向きのまま

シートごとくるくる回りながら

高速で滑走するんですよ!

 

 

 

個人的にはこちらの方が

怖かったです。

 

 

 

絶叫系ハイレベルなやつ二つ連続

チャレンジして、足に変な力が入ったのか

筋肉痛に。

 

 

 

結局この二つをクリアした時点で満足し、

そのあと御殿場プレミアムアウトレットにも

行きたかったので、早々に富士急を

あとにしました。

 

 

 

アウトレットも久しぶりだったのですが、

特に買いたいと思ったものも見つからず。

 

 

 

 

 

 

以前は洋服やらバッグやら靴やら、

ありとあらゆるものに目移りしていたんですが、

顔タイプ診断を受けたおかげなのか、

自分に合うものがわかっているので、

モノに心を乱されることもなくなりました(笑)

 

参考:

右差し初体験☆顔タイプ診断がすごすぎた!

右差し診断・鑑定依存になってない?

 

 

 

キッチン用品だけ見ようと入った

お店で前からほしいと思っていた

フライパンを見つけたのでそれだけ購入。

 

 

 

 

 

 

フライパン一つで大満足!

 

 

帰宅後は新しいフライパンで

夕食を作り、気分上々な1日でした。

 

 

こちらと同じモデルです。

 

 

それにしても疲れた!

 

 

 

やはり絶叫コースターは若いうちに

制覇しておくのが良いようです爆笑

 

 

 

ご提供中メニュー鉛筆忙しいママのための時間管理術基礎編60分
鉛筆 忙しすぎるママのための時間管理術実践編70分
鉛筆 勉強に!作業に!びっくりするほど集中できる魔法のテクニックを身につける60分

 

 

講座メニュー、お申し込みはこちらから

子育て、進学相談もお気軽にニコニコ

 

下矢印下矢印下矢印

 

講座日程調整、ご質問などもお気軽に♪
お申し込みはこちらをクリック

 

 

 

 

 

NEW中田園子自己紹介ムービーNEW

 

 

 

三大登録特典付きルンルン
  • おすすめ時短グッズ
  • 時間管理チェックシート
  • ストアカ講座受講に使える割引クーポン

友だち追加