最近疲れすぎてて、アメブロ更新が二日に一回程度に

なっておりますアセアセ

 

 

4月から新しい仕事を始めたせいもあってか、

気力も体力も思った以上に消耗していて、

夜はアメブロまで辿り着けずに寝てしまうか、

逆に目が冴えて、ネガティブな妄想が止まらなくなったりネガティブ

 

 

こりゃいかんなーと思っていたところに、

タイミングよく、片付け力育成コーチの

塩見知子さんから「最近調子はどうですか?」と

お声をかけていただき、ランチがてら

コーチングセッションをお願いすることに。

 

知子さんと写真撮り忘れたので、ランチのパエリア写真アップ。

 

結論から言うと、非常にスッキリ晴れやか

な気分になりましたキラキラ

 

 

いつもならこの時間、もう電池切れで

ベッドに倒れているか、お風呂で寝落ちしているか(笑)

なのに、今日は元気にブログを書いています!

 

 

私自身もセルフコーチングを学んだり、

関連書籍を読んだりと、いろいろ知識はある

つもりでしたが、こと自分のこととなると

どうもうまく機能しないのです悲しい

 

 

コーチングというのも、

たとえて言うなら

敏腕外科医でも自分の体は

うまく手術できないように、

自分で自分の問題を客観視しながら、

解決に導くことは、なかなかに

むずかしいものなんだ、

と改めて感じました。

 

 

ひとりで悩んでいても

ぐるぐる同じところを回っている

だけで、一向に解決しなかったり、

よからぬ方向へ行ってしまったり。

 

 

友達や家族に相談するのも悪くは

ないのですが、妙に共感しすぎたり、

逆に厳しすぎる意見を言われたり。

 

 

問題解決どころか、関係悪化にも

なりかねませんにっこり

 

 

そこで、プロのコーチの出番です。

 

 

特に今日感動的だったのが、

まるで片付けをするように

私の問題を、「質問力」であぶり出し、

次々に仕分けして、整理整頓して

いってくださったこと!

 

 

知子さんはこんまり流片付けコンサルタント

でもあり、私は以前知子さんに

指導いただいて家の片付けもしたのですが、

まるでその時のように、私の心のとっちらかりも

片付けてくださいました!

 

衣替え要らずのクローゼットが完成

 

参考記事:

右差しこんまり流お片付けで自分軸を見つける 〜 東京世田谷アートギャラリー

右差し片付けの魔法に触れた日

右差し〇〇で親ブロック解消!?​​​​​​

右差しバーチャル背景はもういらない!?​​​​​​

 

 

心と体、そして思考や行動は

全てつながっています。

 

 

まずは心の片付けをしなければ

たとえ部屋を表面的に片付けたと

しても、またリバウンドします。

 

 

そして心をできるだけ良い状態で

保つためにも、定期的なコーチングは

必要だなと、しみじみ思いました照れ

 

 

前回6ヶ月前のコーチングについてはこちらに

書いています。

 

右差し心の中、散らかっていませんか?

 

 

次回の心のメンテナンスの時までには

どんな変化が起きているかな?

 

 

 

ご提供中メニュー鉛筆忙しいママのための時間管理術基礎編60分
鉛筆 忙しすぎるママのための時間管理術実践編70分
鉛筆 勉強に!作業に!びっくりするほど集中できる魔法のテクニックを身につける60分

 

 

講座メニュー、お申し込みはこちらから

子育て、進学相談もお気軽にニコニコ

 

下矢印下矢印下矢印

 

講座日程調整、ご質問などもお気軽に♪
お申し込みはこちらをクリック

 

 

 

 

NEW中田園子自己紹介ムービーNEW

 

 

 

三大登録特典付きルンルン
  • おすすめ時短グッズ
  • 時間管理チェックシート
  • ストアカ講座受講に使える割引クーポン

友だち追加