イベント出店のお知らせです! | mz collection ときどき日記

mz collection ときどき日記

京都北部の小さな工房で、シルバーや真鍮をメインに彫金アクセサリーを制作しています。

 

なんだか最近イベントのお知らせか報告しかできていないブログ・・・

 

そして今日もイベントの告知でございます。

 

明日8日は京都岡崎公園で行われる「平安楽市」に出店します。

平安神宮への観光客の方がほとんどになりますので、お客様とのやり取りも楽しいです。

今回はメインの通りに面した場所、20番でお待ちしています♪

 

そして続けて明後日は舞鶴の赤れんがパークで行われる「赤れんがバザール」に出店します。

こちらは室内で店舗数も少ないので、のんびりゆっくり商品を見て頂けると思います♪

 

 

写真は4wayのネックレス。

ぽこぽこ槌目を入れたリングパーツだけでも、3個の天然石だけでも、両方一緒でもお使いいただけるネックレスです。

更にリングパーツは、うまく指に合えばピンキーリングとしてもお使いいただけます。

なので4way。 ちょっと強引ですが、笑。

 

 

先ほどご近所さんから新米を10㎏いただきました。

去年あげたブドウのお返しだそうで、、、

去年あげたブドウ、、、今年はブドウシーズンもう終わったし、あげてないし、、、

あげてばっかりも逆に気を遣われるかなと思ったので今年は持っていかなかったのですが、、、

今頃お返しって、、、ひぇぇえ~~ッ!!

ら、ら、来年はブドウシーズンにはお持ちいたしますー!汗

 

実際にお隣のおじいちゃん、おばあちゃんにブドウを持っていったら、わざわざ卵を2パックも買ってきて持ってきてくださいました。

田舎のことですからスーパーに行くのも一苦労。

何かお返しをもらうつもりなんてなかったので、本当に申し訳ないことをしてしまいました。

ただ純粋に、おじいちゃんおばあちゃんにおいしく食べて欲しかっただけなんです。

 

そして今回の新米。

実お米は実家で作っていて、去年の古米がまだ残っているぐらいで、新米も更に収穫したから売るほどあるんですけど。。。。。汗

 

真空パックされた高級テクノロジー米(?)なのが救いです。

買うと高いのに、10㎏もいただいてしまって本当に恐縮です。

お気持ち有り難くいただきます!

来年は必ずー!!笑