平安楽市、赤れんがバザール、ありがとうございました! | mz collection ときどき日記

mz collection ときどき日記

京都北部の小さな工房で、シルバーや真鍮をメインに彫金アクセサリーを制作しています。

土曜日は平安楽市に出店していました。

 

本当に蒸し暑い一日でしたが、たくさんのお客様に当店の商品を手に取っていただけました!

 

ピンキーリングをここで買ってから仕事もプライベートもいいことばっかり続いて!と喜んでくださったお客様がリピートしに来てくださいました。

私には「いいことが起こるリング」を作るというミラクルな力はありませんが(笑)、そんな風に何かの力を借りて少しでもハッピーになれるといいですよね♪

 

ありがとうございました!

 

 

そして続けて赤れんがバザール。

 

朝は雨が降っていましたが、午後からは気持ちいい天気になってくれました。

海沿いのいい感じの風景が広がる赤れんがパーク。

休みの日には船をチャーターして海釣りに行かれる家族も見られます♪

 

 

赤れんが4号棟。

カッコいい内装です。

 

 

重厚な感じのする壁や窓がとてもカッコいいんです。

そして小汚い系で攻めている当店とも相性がいいのです、笑。

 

 

イベント出店していると、顔見知りが増えて、仲良くなる人も増えてきます。

 

そうなると困るのがお昼時。

コンビニで買っていくこともあるのですが、やっぱりどうせ買うならお友達のお店に少しでも貢献したいと思うようになってきて、、、

今日はパン屋さんもおにぎり屋さんもお弁当屋さんも知り合いやーん!汗

しかもオマケを付けてくれたり、売れ残ったのを「帰って食べて」って持ってきてくれたりする人やーん!ってなります、苦笑。

 

出来るならば皆のお店から少しずつ買いたいと思うのですが、そう言うワケにもいかず、、、汗

今日はお昼にお弁当屋さんでオムライスを買って食べました。

 

でもおにぎり屋さんも顔見ちゃったしなー、ニコニコやったしなー、、、

なのでおにぎり屋さんからも夜用におにぎり2個買う私、笑。

 

私の顔見るなり

「待ってましたよー!」

って言われました、笑。

 

結局は自己満足でしかないのですが、なんだか良かったんだと思います、笑。

 

お買い上げくださったお客様、お世話になった主催者様、出展者のお友達、ありがとうございました!!!