人は経験して無い事は実際には分からない | 私の霊障日記

私の霊障日記

勤続30年の元看護師が、医療の問題じゃない信じられない事をお話します。私自身信じられませんでしたがこういう人が身近にも存在している事を知り信じる様になりました

今朝、きっかけ思い当たらない右胸部痛が起こった

筋肉?圧迫痛、動作痛が有る、表面上の変化無し

動かすと痛みが出る

痛い!と声が出てしまう

痛みの原因が不明何で、動かした方が良いのか?

安静の方が良いのか?

冷やした方が良いのか?温めた方が良いのか?

悩む、受診するなら?何科?整形外科?

痛い!やる気が出ない

予定もまさかの梅雨入り、雨でやる気が出ない

明日に変更した

 

右胸部痛

こんな経験初めての痛み

様子を見ていて大分落ち着いた

これも老化現象?

あっちが痛い!こっちが痛い!

やる気が失せると分かった

原因が不明だと、どうしたら良いのか分からず

気持ちも沈むのだ

 

大雑把に

子供は経験した事が有るので、子供の気持ちは理解出来る方

老人は経験した事が無い為、仕事で関わっていても

実際には、老いの事理解出来ない

自分も、もう60歳前でこんな障害

経験者でも、分かりにくい体験だが

話せば共感してくれる

普通の人が分かる訳が無いと前向きな諦め

 

それにいつ迄も、若く元気でいられる事は無い

又、どっか故障する

老はスピードを遅くする事は出来ても避けられない

老母の気持ち、痛いとか、認知症、直ぐに忘れちゃうとか

自己有利になるとか

老いての寿命がもう直ぐだと言う気持ち経験した事が無い為

想像も出来無い

私等、後一年持つかな?

と漠然としつつ毎日過ごしている

中々、お迎えが来ない

 

「もう嫌だ!」と叫びつつ

老母それでも良くやってるな?と思うのだが

だったら、もっとそう成る前に、生活の工夫を考えてたらどうなのか?

生活工夫次第では、本当に家事も楽になるのに

お困りで有れば

相談出来る人を探すとか、どうなのか?