昨日、お寺にお参りに来た人 | 私の霊障日記

私の霊障日記

勤続30年の元看護師が、医療の問題じゃない信じられない事をお話します。私自身信じられませんでしたがこういう人が身近にも存在している事を知り信じる様になりました

丁度、神様の周りを綺麗にしていた時

檀家さん??

本堂前で、お経を唱えていたお年寄りがいた

お経、良いな

頭の体操に成りそ…………

と思い草抜き中

 

「ボランティアですか?」

と声掛けられた

お参りに来ていた人だ

 

暫く、お寺作業

高齢者の、庭手入れの苦労

小豆島のイノシシ

四国お遍路さん

等の話をしていた

 

馬鹿みたい

市内の人だと思い込み話をしていたら

実は、私が生まれた場所からいらした方だった

それから、又話が見えて来て話題が膨らんだ

面白い時間だった

 

それで、ちょい前に、その土地に父方の実家の菩提寺が有り

叔母さんが嫁に行った為、幼馴染の従兄弟の住職がいる

其方に気分転換に、お寺作業行かせて欲しいと連絡して有った

のだが、色々、私の方のお寺作業が立て込み

行く機会を探っていたが

 

そうだ

このご縁が機会に、早速、梅雨入り前の明日

其方に行こうと、従兄弟に連絡を入れた

 

昨日は、頑張り過ぎて

又目が痛くなった

未だ、目も具合が悪い