今日は大雨 | 私の霊障日記

私の霊障日記

勤続30年の元看護師が、医療の問題じゃない信じられない事をお話します。私自身信じられませんでしたがこういう人が身近にも存在している事を知り信じる様になりました

梅雨、もう直ぐ?もう梅雨入りした?

今日は大雨で涼しく、お掃除して気持ちが良い

ドクダミ茶葉作り、読書してて眠く成り

午後から、チラシで箱作り、野菜保存用に新聞紙を切りながら

ドラマを見ていた

一日中雨だ

以前だと、覚醒し、霊障症状が始まったら

じっとしているのが辛く、散歩しまくり

散歩後に、無理矢理、昼寝の生活だった

夜、それでは寝れないと、夜中歩き回ったりし

変な生活のリズム

最近では、霊障症状が始まっても

以前と症状が違うせいか?

慣れたせいか?

お寺の修行が効いたか?

何とか、生活のリズムを作れ、色々やってる

以前日中雨の日は眠剤飲んで寝て過ごす生活だったが

今朝は6時台に起きられた

6時間はトータルで寝れた?

ずっと、寝てれば、何も感じないで済むのだが…………

あれから気になりネットで、57歳の睡眠時間を調べたら

6時間半で良いとか?

布団に入って10分経って寝付け無ければ布団から出て

普通に眠くなってから布団に入るのが良いと言う

それが、私の場合、自然な眠気が日中活動してても殆ど出て来ない

起きる時間は決めて、昼寝はせず、一晩寝なくとも死なないので

自然な眠気を待つのが良いらしい(若い人は別で)

眠剤に頼る事も必要か?

睡眠不足が、アルツハイマーのリスクになると聞いたので心配

 

学童保育体験中、外で遊ばせてる時に発見する雑草を見ると

無性に抜きたく成る

アレはハマる

家のお庭の母が強迫的に増やした雑草やらを私は強迫的に抜いてる

どっか精神がおかしいのでは無いか?と思う位、雑草見ちゃうと反応する

 

明日は晴れる

お寺行きたい

抜きまくりたい

ストレス発散になるのかも?

 

ビョウインノーーー

が出てる