昨日私の菩提寺にお雛様を人形供養に出して思った事 | 私の霊障日記

私の霊障日記

勤続30年の元看護師が、医療の問題じゃない信じられない事をお話します。私自身信じられませんでしたがこういう人が身近にも存在している事を知り信じる様になりました

ああ、これも霊障同様に何かの御縁に違い無い

このタイミング

霊障で菩提寺との繋がりが無ければお人形は自分で発見したら知らずにそのままゴミとして廃棄していただろう

人形供養が有るとは知らず

有り難い

大切な想い出が有る大事な物だし

 

ここに引っ越す前の家で父が処分するからと言っていて

もう無いとばっかり思っていたが

11月11日父の10年目の命日に母が物置に有る

ソーラーパネルを片付ける時にお雛様の箱を偶然発見

昨日、母から聞いて知った

自分で見たら、本当に有ったのです

父は几帳面な人なので

キチンと箱に入れて有った

懐かしい

一回は父は捨てると言っていたが

私の娘の事を思ってか?

取って置いたのだろうが

忘れてたんだろう

私がそのお雛様が有る事を知っていたら

わざわざ、雛あられについていた折り紙で出来たお雛様を取って置く訳が無い

御代理様セット➕三人官女を残して他の方々は人形供養に

 

私は最初の子供だし

父の期待が一番強い子供だ

これでは…………

情け無い

裏切ってばっかり

 

2時前にソファーへ

又何時もの奴が

ホトケサマホントウニゴメンナサイーー

と言いつつ

ニンゲンコロスー

オボウサンコロスー

と大暴れ

寝付く迄いつにも無く大変だった

6時台には覚醒

 

サンデーモーニング見なきゃ

瀬戸内寂聴さん?有名人だけど良く知らない人

 

今日は

図書館

近所のお寺

砲台跡見物

大河ドラマ

日本沈没

鬼滅の刃