シーサケート県の「虹色に彩る寺院」へ行ってきました | タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

ローカルなバンコクで、重度の自閉症・発達障害の息子を育てています。


タイ東北部・シーサケート県にある、
パーシーモンコンラタナーラーム寺院へ行ってきました。

洞窟を模した内部は、虹色に彩られ、とても美しかったです。





タンブン(徳を積む)をしている妻と親族。





美しいお守りも多数ありました。
どのような願い事にも効力があるそうです。


 

 

 

 

↑虹色に変化する模様や、広い境内を動画でまとめました。

バンコクから車で約15時間ほど掛かる場所にあるので
なかなか訪れる機会は少ないですが、
昨今増えている、芸術的なタイの寺院を感じてもらえると嬉しいです。


 


==========================================


↓色々やっていますが、全てタイ関係です。
宜しければ、合わせて見て頂けると嬉しいです。

タイの太陽 (ไทโย)チャンネル(YouTube)

タイ人家族のメインのブログ (エキサイトブログ)

タイの写真専用ブログ(はてなブログ)

タイで撮影したRICOH GR専用インスタグラム

==========================================