太陽の8歳の誕生日 | タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

ローカルなバンコクで、重度の自閉症・発達障害の息子を育てています。


太陽、8歳になりました。

誕生日当日は、太陽の好きなものを食べて、

好きなところへ連れて行くと決めていたので、どこに行きたい?と聞くと、
「エレベーターに乗りたい」と言うことで、
以前、紹介した巨大魚ピラルクのいる、太陽の好きなショッピングセンターへ。





その後、お寺へ行く?と聞くと「行きたい!」との事で、
ランチも兼ねてターマイ寺へお参りにも行きました。





帰宅後、プレゼントとケーキでお祝い。

重度の自閉症・発達障害で、8歳にはなりましたが、
時折、赤ちゃんのようにも見える太陽。

ゆっくりと、少しずつでも成長できるように、
新たな1年も子育て第一に、頑張りたいと思います。

 


 


 

↑誕生日の1日を動画でまとめました。

丁度、菜食週間だったこともあり、
タイの日常や文化も合わせて見て頂けると幸いです。
ちなみに、プレゼントは、日本の有名なあのおもちゃです。


 


==========================================


↓色々やっていますが、全てタイ関係です。
宜しければ、合わせて見て頂けると嬉しいです。

タイの太陽 (ไทโย)チャンネル(YouTube)

タイ人家族のメインのブログ (エキサイトブログ)

タイの写真専用ブログ(はてなブログ)

タイで撮影したRICOH GR専用インスタグラム

==========================================