自閉症・発達障害の定期健診でタイの病院へ | タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

ローカルなバンコクで、重度の自閉症・発達障害の息子を育てています。

専門医による自閉症・発達障害の定期検査で、病院へ行ってきました。

実は、今年の2、3月までの太陽は、
気に入らない事があると、寝転がって泣き叫び、大暴れをする状態でした。

私たちにとっては日常でしたが、
体が大きくなった事で、周りの人も、太陽自身も傷つけてしまう恐れがあったので、
1月から怒りを抑える薬を飲むようになりました。






薬の効果は良好で、4月からはほとんど暴れる事がなくなり、
結果として、長い間止まっていた
私のアメブロを、今年の6月から再開しました。

同時に、太陽が生まれてから7年間止まっていた
ユーチューブを再開(新たに始める)
事が出来るようになりました。






という事で、専門医と話をして、試しに怒りを抑える薬を止める事になりました。

このまま、引き続き暴れる事がなければ、
1種類の薬を飲むのを完全に止めることが出来ます。



 

 


↑ユーチューブを再開出来たことで作成した、1分ちょっとの自己紹介動画。

今までと、これからの苦労を語るのではなく、
私にとって、「当たり前」や「何気ない日常」こそ宝物。
そういう気持ちでアップしています。


 


==========================================


↓色々やっていますが、全てタイ関係です。
宜しければ、合わせて見て頂けると嬉しいです。

タイの太陽 (ไทโย)チャンネル(YouTube)

タイ人家族のメインのブログ (エキサイトブログ)

タイの写真専用ブログ(はてなブログ)

タイで撮影したRICOH GR専用インスタグラム

==========================================