ラオスのナイトマーケット(その2) | タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

ローカルなバンコクで、重度の自閉症・発達障害の息子を育てています。

ビザ更新のため、ラオスへ(その1) の続きです。





Thaiなつぶやき-タートダム
ヴィエンチャン市内を散歩していて、偶然辿り着いたタートダム(That Dam)。
ここで少し休憩。



Thaiなつぶやき-ビエンチャン
メコン川沿いに戻ると、ナイトマーケットが開かれていました。



Thaiなつぶやき-ビエンチャン
日が暮れると気温も下がり、過ごし易いヴィエンチャン。



Thaiなつぶやき-ラオス
タイと同じように、国旗Tシャツが沢山売られていました。



Thaiなつぶやき-ビエンチャン
Thaiなつぶやき-ビエンチャン
かなり長いマーケットで、往復するだけでも良い運動になります。
品物は殆どが、タイか中国の商品。



Thaiなつぶやき-チンチョック
仏像やお守りの露店で見かけた、尻尾が沢山あるヤモリのミイラ。

ティーラックが興味深げに見入っていました。
ちなみに、尾が多い方が300B。
私達の次に見入っていた女性が購入していきましたが…何の意味があるのでしょうか?



Thaiなつぶやき-メコン川
メコン川沿いの道。
散歩している人、スケボーしている人、語らう恋人達など、ここも憩いの場となっていました。



Thaiなつぶやき-メコン川
私達も、川辺で寄り添って語らいます。













しかし…

信じられない程の蚊がいて、長居が出来ませんでした…



Thaiなつぶやき-ビアラオ Thaiなつぶやき-妻と食事
夕飯は、屋台でカオニャオ(もち米)等を買って、公園にて。
レストランへ行くよりも、こういう方が、個人的には幸せを感じます。



Thaiなつぶやき-ラオス
夜遅くになると人も増え、より賑わうヴィエンチャンのナイトマーケット。


この後、ホテルの人に尋ねたら、市内のナイトマーケットはここだけだそうです。

観光客をはじめ、ラオス人も多く訪れていて、
私達も、ラオスで滞在した3日間、毎日通い、買い物を楽しみました。






その3へ続きます。





↓宜しければ、メインの写真専用ブログも↓

※タイの人々の写真を掲載中 >>> ■Exciteブログ■


※タイの日常スナップを掲載中 >>> ●So-netブログ●