ラオスのシンボル「タート・ルアン / Pha That Luang」(その3) | タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

タイなつぶやき 〜自閉症・発達障害の子育て〜

ローカルなバンコクで、重度の自閉症・発達障害の息子を育てています。

ラオスのナイトマーケット(その2) の続きです。





Thaiなつぶやき-タート・ルアン
ラオス到着の翌日朝、在タイ国大使館領事部にて、ビザの更新手続きをしてきました。

書類とパスポートを提出して、2000Bの支払い後、
ビザは翌日受け取りのため、市内観光へ。


最初に向かった場所は、ラオスのシンボル「タート・ルアン / Pha That Luang」



Thaiなつぶやき-タート・ルアン
セーターティラート王像。

ヴィエンチャンの町と、タート・ルアンを建設した王様。



Thaiなつぶやき-タート・ルアン
一人20Bで入れます。



Thaiなつぶやき-タート・ルアン
四方に祠があり、お参りが出来ました。



Thaiなつぶやき-タート・ルアン
Thaiなつぶやき-タート・ルアン
Thaiなつぶやき-タート・ルアン
四方を囲む壁側には、古い仏像などが展示されています。



Thaiなつぶやき-タートルアン
造形が…とても細かい…



Thaiなつぶやき-タート・ルアン
広い境内を歩いて回ります。



Thaiなつぶやき-タート・ルアン
何となく、お城のようにも見えるような…不思議な形の仏塔です。



Thaiなつぶやき-タート・ルアン
Thaiなつぶやき-タートルアン
Thaiなつぶやき-タートルアン
青空に映える黄金色が、存在感を一際際立たせています。
また、塔内には、仏陀の遺物が残っていると言われているのだそうです。



Thaiなつぶやき-タートルアン
境内を出た先には、お土産屋がありました。



Thaiなつぶやき-タートルアン
ラオスの人達にとって、特別な場所「タート・ルアン」。


丁度、私達が見終わった頃、タイ人のツアー観光客が大勢訪れました。
この日は、快晴に恵まれた事もあり、黄金色がとても美しく、
皆さんが熱心にシャッターを切っている姿が印象的でした。




その4へ続きます。





↓宜しければ、メインの写真専用ブログも↓

※タイの人々の写真を掲載中 >>> ■Exciteブログ■


※タイの日常スナップを掲載中 >>> ●So-netブログ●