モチベーション・ミュージック | 日常蹴辺

日常蹴辺

身辺雑記

080611_1225~01001.jpg
このブログにサッカー話を期待している人はいないと思うが、それはさておき。

私が一番好きなテレビのサッカー番組は、「foot!」と「Jリーグアフターゲームショー」がダントツで双璧なのだが、エンディングのよさでいくと、後者のが抜群である。景気のよいBGMに乗せて、その日の全ゴールがリプレイされる。
サッカーのすばらしさはなにもゴールが全てではないが、そこに込められた様々な感情の爆発は、画面を通して見る者の心までもを揺さぶらずにはいない。
草津をJ初の連勝に導いた松下のゴールなんて、何度見ても貰い泣きする。

そういうインパクトの強い映像に、GSみたいなインストの、ちょっととぼけた曲が被さる。なんて曲だろう?と思ったら、The Go! Teamの「Panther Dash」だという。なんでそんなことがすぐにわかったかというと、妻が好きなので、知っていたのだった。

早速、自分のiPodにも入れた。アートワークはジャケ写ではなくて、番組ロゴ。これを出社前とかに聞くと結構よい。

今日は水曜開催の平塚。たのしみだ。