Mike Mills | 日常蹴辺

日常蹴辺

身辺雑記

昨日はサッカー(T1)に行くか、マイク・ミルズのイベントに行くか、すごく悩んでいた。
給料が入っていたら本買えるからイベントにしよう、入ってなかったらまた駒澤……というつもりでいたら、24日朝に振り込まれていた。会社ありがとう!

というわけでABC本店で行われたマイク・ミルズ のトーク&サイン会へ。作品自体昔から大好きだし、立ち位置とか姿勢にも共感するところが多いのだが、本人がまためちゃめちゃいい人!
前半はプロジェクターを使って初期から最近までの作品を、マイク自身が説明しながら見ていき、質疑応答を挟んで、最近の映像作品であるBlonde Redheadのプロモを鑑賞。
作品解説の時も、どうでもいい質問に丁寧に答える時も、いい人オーラが出まくっていて、それだけで幸せな気持ちになれてしまう。

その後はサイン会となったのだが、これまた一人一人丁寧にサインして、話して、写真も撮ってで、えらく時間がかかるのだが、ここまでやってくれるのなら何時間でも待ちますよ!

ポスターと本を買ってサインしてもらって、たまたま居合わせた同僚に写真も撮ってもらって、ウチの娘が赤ん坊のころにButter08のCDジャケットを食べてしまった話をしたらウケてくれた。 実は最近はちゃんと活動を追いかけていなくて、「サム・サッカー」も観ていなかったりするのを深く反省した。

080424

握手してもらってこんなに嬉しかったのって、イビチャ・オシム氏以来だな。


080424b