今日は八戸にある八食センターに行ってきました。

中に入ったら食堂があって
お土産屋さんがあって
もちろん魚屋さんがありました。

ホタテやイカやカニなど新鮮な魚が並んでいて、みんなおいしそうでした。
お土産屋に『なめたかれい』を買いました。

八戸と言えば、やっぱり?
せんべい汁。

初めて食べたけど、せんべいがモチモチしていて美味しかった。
帰りは、八戸のフェリー埠頭によって海を見てきました。

今まで自分でも気が付いてなかったんだけど、フェリーって見たことがなかった。

おぉ、フェリーって大きいなぁ!