『ヘルタースケルター』 (2012) 蜷川実花監督 | FLICKS FREAK

FLICKS FREAK

いやぁ、映画って本当にいいもんですね~



『ヘルタースケルター』鑑賞。

渋谷という場所もあり、観客の9割が10代~20代女性。沢尻エリカの渾身の演技、製作スタッフの思い入れも一杯感じられたが、やはりガールズムービーだなあ。何の共感もできないし(ちなみに私は整形肯定派)。重要ではないんだけど、検事の設定がリアリティのなさを通り越して、馬鹿馬鹿しくなる(検事は名刺出さないし)。

救われるのは、妹との再会シーン。外見とは裏腹に心は蝕まれていながらも、心を許せる相手への優しさは失われていないという状況にはほっとするものがある。

あと脇を固める桃井かおりや寺島しのぶの演技はすごいね。勿論、Mika Ninagawaワールドらしく、極彩色の世界感は見どころです。水原希子もかわいいし。

でも、これなら『おおかみこどもの雨と雪』を観ればよかったなあ。 

★★★★ (4/10)

『ヘルタースケルター』予告編