年一、野毛山 | カ素ブログ

カ素ブログ

お出掛けレポート中心。科博多め。気が向いたらオモチャのレビュー。

GWです。お金は無いですがヒマだけはいっぱいあるので、なんとなく散歩に。なんとなく野毛山に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に見たのは昨年の10月でした。残念ですが大往生ということで、とりあえずはお疲れ様。

安らかにね。

 

 

野毛山といえばレッサーパンダ。ずーっと寝てる下の子に上の子がちょっかいを出します。

 

安眠を邪魔されて飛び起きる下の子。逃げる上の子。下の子、しばし呆然。

 

で、また寝る。平和。

 

あとで知ったのですが、最近野毛山にもう一頭レッサーパンダが入園したそうで、現在3頭います。

慣れさせるために他の2頭とは時間差で展示しているようで、この子がどうもその子みたい。

「キクちゃん」です。よろしく。

 

意識的にではないですがなんだかんだと年一ペースで来てます、野毛山。好きなんですね。

 

 

「野毛山動物園」公式HP

http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/nogeyama/

 

2016年10月記事

http://ameblo.jp/tgwknj555/entry-12214396556.html

2015年12月記事

http://ameblo.jp/tgwknj555/entry-12100801851.html