第103回関東インカレ DAY4 | 東京学芸大学陸上競技部トレマネのブログ

東京学芸大学陸上競技部トレマネのブログ

東京学芸大学陸上部トレーナー&マネージャーブロックのメンバーによるブログです!活動の様子やメンバーの日常など更新していきたいと思います!
東京学芸大学陸上競技部をよろしくお願いします\(^o^)/


こんにちは(^-^)!
5/9(木)から4日間、国立競技場にて行われた関東インカレが無事終了しました❕
4日目の結果を報告させていただきますꉂ📣


まずはトラックです🏃🏼💨


○男子2部200m準決勝・決勝
藤田(4)
準決勝:21"94(-1.7)
決勝:22"00(+0.1) 8位入賞🎖️
予選・準決勝を見事勝ち抜き、決勝の大舞台でも力強い走りを見せてくれました!!👏🏻💫
主将の意地を見せ、学大を引っ張る姿は決勝の舞台でも輝いていました❤️‍🔥✨



○女子1部400mH決勝
タネル(3)   59"59 6位入賞🎖️
予選、準決勝と安定の走りを見せたタネルは、見事6位入賞を果たしました❤️‍🔥❕6月に行われる日本選手権にも出場予定なので、更なる活躍に期待ができそうです👀✨



○男子2部800m決勝
鈴木(1)   1'54"30 1位優勝🥇
鈴木は序盤からレースを引っ張り、ラストスパートの追い上げから優勝を掴み取りました!!!🥇✨✨男子1部昇格の大きなパワーとなった鈴木の走りは学大はもちろん、会場中を沸かせました!🔥
1年生、まだまだこれからの学大を引っ張ってくれそうです!!💪🏻



○男子2部4×400mR決勝
鈴木爽(1)-阿部(4)-櫻井(3)-清田(2)   3'15"78 4位入賞🎖️
予選と同じオーダーで挑んだ決勝は大健闘を見せ、見事4位入賞を果たしました🌟1.2.3.4年生全員で繋いだマイルバトンは、1部昇格に確信を持たせてくれました🥲

⬆️左:鈴木爽 右:阿部


⬆️左から鈴木爽、阿部、櫻井、清田


○女子1部4×400mR決勝
兜森(1)-タネル(3)-柏倉(2)-岸(4)  3'45"43 6位入賞🎖️
男子マイルと同じく予選と同じオーダーで挑んだ決勝は、力強い走りを見せ見事6位入賞を果たしました💫全学年で繋いだバトンは、関東インカレの最後の学大応援を熱く熱く盛り上げました🔥❕

⬆️左から柏倉、岸、タネル、兜森


⬆️上左:タネル 右:柏倉 下左:兜森 右:岸


○男子3部200mTR決勝
豊嶋(M2) 21"54(-1.0) 1位優勝🥇
大芝(M2) 21"88(-1.0) 3位入賞🥉
朝霧(M2) 22"16(-1.2) 8位入賞🎖️
3選手とも最後の関東インカレでした😭😭豊嶋は100mでの悔しさをバネに3部1位でした✨大芝、朝霧も力強い走りを見せ、入賞を果たしました‼️

⬆️左:豊嶋 右:大芝



続いてフィールドです🌈


○女子1部三段跳決勝
海藤(3)   12m44(+2.4) 5位入賞🎖️
佐久間(2)   11m90(+1.1)
海藤は序盤から安定した跳躍を見せ、見事5位入賞しました‼️✨佐久間も怪我をしているとは思えないほどの力強い跳躍で学大の応援を盛り上げてくれました!❤️‍🔥


最後に女子混成です🔥❣️


○女子1部七種競技
髙㟢(3)
走幅跳:5m54(+0.2)〔712点〕PB✨
やり投:32m26〔519点〕
800m:2'24"82〔759点〕
総合得点:5005点 4位入賞 PB🎖️

植田(3)
走幅跳:5m53(+0.6)〔709点〕
やり投:31m10〔497点〕
800m:2'24"00〔770点〕
総合得点:4721点 PB✨

下元(1)
走幅跳:5m62(+1.0)〔735点〕
やり投:38m79〔644点〕PB✨
800m:2'20"92〔811点〕
総合得点:5129点 3位入賞🥉
髙㟢と植田の3年生コンビは、総合得点でPB!💐🤍髙㟢は走幅跳で勢いのある跳躍をみせ記録をのばしPB💫800mでは2人の諦めない気持ちが伝わってきました🥺植田は見事PBです!🌈 下元は、やり投げでPBを更新☄️✨そして、1年生ながら3位に入賞しました!🎉💞3人ともとれからの学大に素敵な風をもたらしてくれるに違い無い選手です!!🌞🌷


⬆️左から植田、下元、高㟢


⬆️右:下元



【対校得点】
男子2部総合 78点 2位入賞🥈 1部昇格✨‼️
女子1部総合 22点 11位✨


4日間に渡って行われた2024年の関東インカレが無事終了しました😌❕1人1人の積み重ねた努力と関東インカレに対する熱い気持ちが実り、男子は見事1部昇格という目標を達成することができました🥲女子は惜しくも11位という結果でしたが、順位という数字には表しきれないたくさんの感動をもたらしてくれました✨

シーズンはまだまだ始まったばかり‼️
対校戦、そして全日本インカレに向けて更なる活躍を見せる学大陸上部への熱い応援を、これからもよろしくお願い致します🎌💫





チームトレマネ、今回の関東インカレも頑張りました🫶🏻





4年マネージャー 色摩🦌