春合宿3日目 | 東京学芸大学陸上競技部トレマネのブログ

東京学芸大学陸上競技部トレマネのブログ

東京学芸大学陸上部トレーナー&マネージャーブロックのメンバーによるブログです!活動の様子やメンバーの日常など更新していきたいと思います!
東京学芸大学陸上競技部をよろしくお願いします\(^o^)/

こんばんは!!


春合宿3日目です(^^)今日は天候が心配されてましたが練習中は雨も降らずよいコンディションで練習できました!



本日の各ブロックのメニューはこんな感じです(^○^)

左から、市岡(1) 卜部(1)



短距離男子:300T.T.

左から、矢野(2) 小嶋(1) 一ノ戸(2)
この前にやった100T.T.の記録で100通過をするというすごいメニューでした!



ウォーク:20000mPW

しっかりとペースを刻みながらPWすることができました!また、練習後はフォームを確認するなどよい練習だったと思います(^^)



中長距離:3000mSCの練習

前から、柘植(3) 黒島(2)
みなさん障害をとびこえるのが上手くて、特にはじめてやったという黒島は、はじめてとは思えないぐらい上手でした(^_^)



跳躍:棒高跳

左から、大川(2) 水田(3)
集中して1本1本、跳躍練習することができました(^^)



午後からは、補強などをするブロックが多かったです!



短距離男子

左から、岩崎(3) 水崎(3)





短距離女子




そして、本日の全体ミーティングでは関東インカレのモチベーションビデオを見ました!!3年生の先輩方が作ってくれたこのモチベーションビデオを見て大変感動したと同時に関東インカレに向けての心持ちが改めて奮い立ったことだと思います!関東インカレまでの約2ヶ月間、チーム一丸となって最高の笑顔で終われますように\(^o^)/そのためにも、まずはこの春合宿を残り1日ですが頑張っていきましょう!!
がくだーい、ふぁいっおー!!



マネージャー2年  林口