【リーグ戦に向けて】 2年小吹亮斗 | 東京学芸大学男子ラクロス部 LEONIDS

こんにちは小吹です。とうとう本格的に夏がやってきて、毎日が熱中症との戦いです。皆さんも熱中症に気をつけてお過ごしください。

2年生になってもう4ヶ月が経ちました。これが後2セットで2年生が終わると考えると、時の進みの恐ろしさを感じますね。今の所充実した大学生活を送れているので、このまま行ってくれるいいんですけど...。



さて、とうとうやってきましたリーグ戦、去年 なら「やってきてしまいました」と言っていたでしょうが、今年は違います。なぜなら自信に満ち溢れているからです。...嘘ですめちゃくちゃ不安です。パスミスしたらどうしよう、グラボミスしたらどうしよう、ショット外したらどうしよう。そもそも自分は出れるのかな、そんなんばっかです。それでも「やってきました」と言える理由は、僕がLEONIDSの一員としてちゃんと自分を置けているからじゃないかなと思います。 
 
1年の時にみんなから言われた「なんでお前ラクロス部入ったの?」、そして今でも言われる「なんでお前ラクロス部続けてるの?」という言葉。多分前者の謎に対しては僕自身、完璧な答えを出すことが未だにできません。なのでこの謎への完璧な答えは未来の僕のブログに託します。ですが、後者の謎に関して現時点で答えを出すのなら、「LEONIDS」が好きだからです。
先輩が魅せてくれるラクロスのカッコ良さと楽しさ、同級生が見せてくれるバリエーション豊かなプレイ、そして後輩が見せる成長、TS陣の献身的なサポート、コーチ陣の熱心な指導、この世代まで繋いでくれたOB、OG...まだまだたくさんありますが、これら全てが流星として「LEONIDS」、名の通り獅子座流星群を形成しています。
この流星群が好きだから、というのはどうでしょうか?



まあ色々言いましたが、結局言いたいことは「このチームで勝ちたい」です。そこに僕がどこまで深く関われるかは分かりません。しかし去年とは違い、絶対に無関係では終わらせたくありません。たとえどんなに小さなことだったとしても、「今年のリーグ戦は「LEONIDS」の一員として戦えた」と思えるように、これからの練習、そして本番を闘っていきたいと思います。




みんな、頑張るよ!




〜trigger〜
2年小吹亮斗