【リーグ戦に向けて】2年大竹陸斗 | 東京学芸大学男子ラクロス部 LEONIDS
どうも大竹陸斗です!




堅いブログにしたくないのでとりあえず、最近一気見したアニメでも勝手に紹介しますね〜。GANTZとデスノートと寄生獣とコードギアスです!ちょっと古めのアニメだけど面白かったなー、特にデスノートのOPが良かった。
“広がる闇の中  交わしあった革命の契り〜🎶”(厨二病感満載で最高、、)
ちょっと昔のアニメを見ると、今のアニメーション技術めっちゃ凄いって思うんです。見ました?今期の鬼滅の最終話。まじどんだけお金かかってるんだろうって感じで、感動しました、、
でも昔の絵も味があってまたいいんですよねー。
とりあえず、僕はアニメが好きなんです。


夏アニメも始まってますねー。にごりりとアーリャさん。可愛いので、オススメ。


この前オフェンス会の二次会でカラオケ行ったんですけど、みんな先に帰っちゃって、小吹と2人で0時から2時半くらいまで歌ってたんです笑。お互いただ歌いたい曲バンバン入れてって感じで。人数多いと選曲とか気にするけど2人だとなんでもありなのがいいですよねー。




一人語りはこの辺にして、

本題に入りましょう。


今回のブログは“リーグ戦にむけて”ということで、、、早すぎません?始まるの。去年は10月に始まって10月に終わるとかいう異例で息をつく暇もありませんでしたが、今回は対戦校も増えて長期戦になりそうです。とりあえず全試合アクシデントなくプレーする!!!ここの所腰が痛くなってしまって思うようにプレーできない日が続いていました。それは今に始まった訳じゃなくて高校時代からの付き合いなんですが。。。。
やっぱり僕はshooterだから腰とは付き合っていかなきゃいけないみたいです。しゅうやさんもそう言ってたし。


最近はMTXに通って、毎日夜ストレッチして、筋トレ前後にケアをして、やっと自分の身体について考えられるようになってきたと思います。ただ、最近は夏のせいなのか食欲があまり湧かなくて、すこし摂取カロリーが低いかも(泣)。体調管理のためにもパワーをつけるためにはまずは食べないとダメですね。




リーグ戦と聞くと、もう4年生の引退が近づくように感じてしまって、、、、はぁ、ただただ寂しい。もっともっと一緒にプレーしたいし、教えてもらいたいことも沢山あります。めちゃくちゃ甘々に育ててくれて、仲良くしてくれて、信頼してくれて、いつもありがとうございます。




4年生のPLもTSも大好きなので、この代で、2部昇格を必ず成し遂げたい!そのために自分はプレーで貢献していきます。まだ2年生だからってミスが許される訳ではない、大事なところで簡単に外していいわけが無い、自分も確かな戦力なんです!


📸写真左


このチームで2部昇格をするためには、一人一人が確かな責任を持つことが要されると思います。代わりがいるほど人がいる訳でもないし、1人でも気を抜いたら足をすくわれます。リーグ戦までの残りの練習、個人の練習で、試合の中で自分は何ができるのかをイメージして、試合でそれを再現する。責任をもって成し遂げます。





〜trigger〜
2年 大竹 陸斗