【新年の抱負〜今年の漢字一文字〜】新2年PL 山田大翔 | 東京学芸大学男子ラクロス部 LEONIDS

 新2年PL 山田大翔


こんにちは。新2年の山田大翔です。

お正月明け東京に帰る新幹線でこの文章を書いていますが、文章を書くことにさほど頭を悩ませてはいません。というのも私の今年の漢字一字は、去年から決まっていました。



私の今年の漢字一字は

「貫」にさせていただきます。


2024年、私は一貫性のある人間になることを目標に生きていきたいと思います。この一貫性のある人間というのは今まで生きる上で目指し心がけてきた自分の理想とする人間像の土台です。去年まではあくまで理想でしたが、今年はそれを目標とし、そんな人間になりたいと思います。


小規模なLEONIDSというチームでは、新2年になる私たちの代が先輩に頼ってばかりではいけません。今年二部昇格するチームになるためには、私たち一人一人が質の高い人間になる必要があります。先輩を支えるためにも、今後の自分自身のためにも、2024年は一貫性のある言動を徹底します。



📸写真右


なにか自分の中での軸、基準、核を、どんなときでも貫くということは決して簡単なことではありません。2023年はその貫くことの難しさを実感した1年でしたが、私は2024年を、貫くことを徹底する1年にします。


きっと2024年は昨年よりも辛い時間、耐えなければならない時間が長いはずです。どこか他人事だったリーグ戦も自分事になります。二部昇格、それを成し遂げるまで道のりはまだまだ長いでしょう。どれほど辛くても私は自分を貫いていきます。



2024年も応援の程よろしくお願いします。

 



新2年PL 山田大翔