【今年の漢字一文字】2年MG 河野鈴 | 東京学芸大学男子ラクロス部 LEONIDS
こんにちは。2年MGの河野鈴です。

(写真左📸)


寒い日が続いていますね☃️
雪なし県出身の私は、東京なら雪が降るかもしれないと淡い期待を抱いていたのですが、なかなか降ってくれず…ちょっぴり寂しい思いをしています。


さて、私の今年の目標は
「進」です。


「進」という漢字を使った熟語には、
「進化」
「進歩」
「前進」
「進展」
「進出」
など、とてもエネルギッシュでパワーに満ち溢れた言葉が多くあります。


常に「進化」を続けたい、「前進」し続けたいという想いからこの漢字を選びました!




そのために今年は、

MGの役割としての知識、ラクロスについての知識などたくさんの知識を「進展」させます!


2020年もたくさんのことについて知ることができた1年でしたが、私の知識はまだまだ一部に過ぎず、未熟です。2021年はさらに多くの知識を得て進展させていきます。




また、先輩方の背中を必死に追いかけるだけでなく「進んで」動きます!


先輩方が偉大すぎて甘えてしまいがちでしたが、2021年は先輩方からも頼っていただけるような仕事ぶりを発揮します。

また、新たに後輩もできるのでかっこいい背中を進んで見せられるように頑張ります!



2021年、常に「前進」し、一回りも二回りも「進化」します!




2年MG 河野鈴