【今年の漢字一文字】2年DF 寺内大和 | 東京学芸大学男子ラクロス部 LEONIDS
こんにちは。2年DF 寺内大和です。




今年の漢字は、「笑」です。


ありきたりですが、これがやっぱり1番だと思います。

高校時代の顧問がよく言っていた言葉に、

「どうして練習するのか。
それは上手くなりたいから。

どうして上手くなりたいのか。
それは試合で勝ちたいから。

どうして試合で勝ちたいのか。
それは、勝つ方が負けるよりも楽しいから。」

と言うものがありました。


これにつきます。  


(かんた班📸)


自粛期間が続き、みんなと会えない中、1人で何してるんだと思う人も多いと思います。

全ては楽しむためです。そう思えば少しはやる気になるのではないでしょうか。


上手くなってプレーを楽しめるようなプレイヤーを目指して、今年も早起き頑張ろうと思います。  




ここまで書いて今年の漢字は「楽」なんじゃないかと思ってきましたが、楽しんだ結果「笑」えればいいじゃんってことで。


切磋琢磨しあえるチームメイト、
うますぎる先輩達、
壁しか友達いないんかってくらいストーリーに壁しか映らないA保女ラクのみんな、、


みんなで上手くなってみんなで笑えるように。

(だいすけ班📸)


2年DF 寺内大和