僕らはもっと自由に遊ぶべきだ | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

スタジオのお客様のショートゲームレッスン会をフォレスト鳴沢のショートゲームエリアにて

さすが河口湖
暑くなく快適なもとレッスン会ができました


このショートゲームエリア 天然芝の上からバリバリいい練習ができます
グリーンも本グリーンと同じく仕上げてくれてますのでランニングアプローチなどもきっちり練習できて最高です





今回のテーマは『僕らは自由だ』
でした

どんな球も僕らは僕らの意思にて打てることができる
もちろんゴルフクラブという道具を扱いますので
道具の使い方を学ぶ必要があります

でも道具の使い方はすぐ理解できてきます
僕らは大人なので(もちろん子供も理解できるものです)

あとは自由にしていいのです
どんな球でどんな風にピンに寄せていくのか

そこにアドレスこうで、手首固めて身体で打て!肩で打って!
お腹で打って!
などの約束事は一切ありません

クラブの使い方を知りどんな風にボールにフェイスが衝突するのか

こんな風に当てたらこんな球がでたぞ

子供の頃の遊びです

それが原点です

自由であるべきです





最後はお客様みんなガキンチョのような笑顔になっていたのが嬉しかったです