おぼんとパッティング | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

お盆は伊豆の下田へ帰省


お出かけや人混みが苦手な僕は休みといえど どこかへ旅行へ行くぞ!的な願望もナッシング
ですので
ここ何十年も盆と正月はほぼ実家の下田へ

そして実家で何するわけでもなく
母ちゃんにアワビ食いたいアワビ食いたいと言いながら
ソファから死ぬ気で動かず過ごしました


ばあちゃんちへ行き海をただ眺めるだけ
海はいい
海はいいぞ



そんな休みでしたが
スタジオにはこのパター練習器具が






以前からアメリカのインスタやサイトで見て欲しいなぁっと思っていた逸品が遂に日本へ

パターのアーチがこの上で素振りしてますと投影されて綺麗なストロークになります

んで
このゲートを通すのがまた難しい
パッティングにおいての出球の大切さを教えてくれます



家で黙々とパター練習がするのが好きな方
今までショット練習はするけど
なぜかパター練習から目を背けてきた方 
80台前半はでるけど70台までもう一息!って方


こやつはおススメです

(東京ゴルフスタジオのHPから購入できます)



このように妄想しながら練習しますとより効果的です