アーノルド | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

ミスター アーノルドパーマー

{AE6E2AAD-8903-4185-9FA4-BB29BC5784C3}

レジェンドアーノルドがお亡くなりになられました

ゴルフを今日の様なメジャースポーツにしてくれた方です

タイガーがいるのも遼くんがいるのも
松山くんがいるのも

僕らがこうしてゴルフのお仕事できてるのも
アーノルドさんのような偉大な先人達がいたからだと思います


{3B1D7CD6-8EEA-43B8-8C85-0EE29EAE0FA7}

アーノルドさんのスイングはフィニッシュで腕を回しますので
変則スイング代表みたいな捉え方をよくされてましたが

実は ど正統派の スイングです

あくまでオーソドックスで身体のどっ正面で引っ叩くスクエアスイングです

インパクトでのリリースが強い為
フェイスを閉じていくためにその反動で開いてフィニッシュを迎えるので
少し変則に見えているだけです

クラブを身体の正面で右回りに回しますと
アーノルドさんのフィニッシュの理由がよくわかります

{0605D231-A30A-4B6D-AD8C-22A98F402250}

すごく
何か素敵な写真ですこれ
カッコイイです

でもこのワンちゃんが一番悲しんでいるだろうなっと思いました


また向こうでも素敵なゴルフを