勉強会 | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます


最近 なぜか 浜ちゃんのwow war tonightがアタマの中で流れ続けてるおじさんです


先日はスタジオ営業終了後 毎月行っているスタッフ勉強会
{1B89407A-9B22-46BD-8EA4-36848377818C}

天才トレーナー常盤さんをお招きしての身体についての勉強会

今回は身体の軸について

その中で面白い資料をもってきていただけました

{2079CA35-C194-480F-8646-325FF1A34DB9}

これはオーストラリアで行われている
魚を投げる大会の あるおじさんの写真

魚をただ遠くへ投げるおじさんなのですが
世界の一流名手達と全く同じ動きです
この写真見て僕はジャックニラウスの切り返しじゃんっと思いました

{2D8AA21C-52F5-4A3E-AC87-8D29187A7192}

物を遠くへ飛ばす
エネルギーを出す使い方にゴルフだけの動かし方なんてないのです

野球でもやり投げでも動きの本質は同じです

でもゴルフは違うよ
ゴルフはねえ ほにゃららなんだよ
みたいになってしまう 考えてしまうから難しくなってしまうのです

ドライバーもっと飛ばしたい方まずは
魚を遠くへ投げるおじさん
になってみてください


{E595E5E5-B53D-466F-A8DA-4CAA487BA6DD}


どんなおじさんもいい動きが必ずできます