ゴルフ場 | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

先日神奈川にある伊勢原カントリーへ

行ったことある方はご存知でしょうが
驚きのスタートホール

{2EAAB26D-8832-4061-8CA2-ED9E12649F81}
打ち下ろしすぎて歩けないのでティショット打ったらカートに乗って下るという

そして降りた分はやはり登る
レーザーで高低差プラス30ヤードとかあまり見たことありません

{604B6F06-092E-4465-8896-FD5FAE22B9D1}

で登った分また下る

膝にきてます

{3F9C958D-9853-469B-9BF0-6B17AA3542AC}

また登る

膝が悲鳴をあげました

一緒にいったお客様6ホールで泣きがはいりました


{584DBF2B-6332-4696-BF29-05A68D5B0554}

すごい景色です

すんげえです
久しぶりに来ましたが
すんげえです

ティショット震えながら打ちたい方はおススメします
こういうコースでゴルフ覚えますとゴルフリョクが付くんです
平らなポジションから打たせてもらえない
全ての状況が18ホールで味わえます

応用力
状況判断
マネジメント

鍛えられます

現にここのコースはトッププロやトップアマの輩出率が高いんです
なんといっても日本のゴルフの歴史を作ってくれた中村寅吉先生のホームコースとして有名です
クラブハウスには中村寅吉ギャラリーが

{23DAA0F1-AEC0-4A13-B7AD-CDEC3CABA930}

僕も昔神奈川にいた頃このコースには鍛えられました
松澤知加子プロのお父様 トップアマだった通称 マスターとよくラウンドさせてもらっていました

懐かしかです


翌日は東京よみうりへ

多少アップダウンあるコースなはずなのですが
真っ平らに感じましたw

{ACCD9C63-1905-4A44-BB74-B5451E087925}

ゴルフ場は楽しいです

いろんな設計があり
いろんな匂いがあります

今週の全米オープンコース
オークモント

世界屈指の難コースどんな匂いがするのだろう

楽しみです