STMグリップ | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

何年かぶりにグリップを交換しました

STMの星条旗モデル

{D4F6ABA3-7D7C-4E4A-A64E-748C87C1D6D0}

表面のツブツブが気になるどころかフィットしてきてホーガングリップがよりしやすいです

グリップで大切なのは持ってしまわないこと
遠心力を殺すほど握りしめてる方が意外と多いです

たまにお客様でグリップに穴が開いたり凹んでしまう方がいますがそういう方はインパクトでリリースできていない証拠なんです

遠心力を抑え込んでしまっていますので効率悪しです

片手で手のひらと指先でグリップを挟み込むイメージで 心もとないくらいでプレーンを意識せず重さを感じながら素振りしていただけるとリリースを体感できます



座学会

『トランプ大統領とアベノミクス』について話しました

{185B749F-0B29-47D9-A4B9-05DEE02493E5}

ちがうか

次回は『ゴルフスイングはリリースで決まる』をやりたいと思います


で先日

トレーナーさんを呼んでのスタッフ勉強会

『骨盤と大腿骨の関係性』

{59FED088-43BA-47E9-A56C-D4BBDCFA771B}


知らない事を知るのは楽しいです