フォーカスバンド | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます


コーチングしていてもう今のこの時代 アマチュアの方のスイングをプロと同じような運動形態にすることは簡単になりました

あらゆる解析機により感覚ではなく実際クラブがどのように動いているのか
身体がどのように動いているのかが
簡単にわかるようになりました

あとはそのお客様の脳からの命令を変えてあげる作業を行えばいいだけです

でもでもしかし

それとゴルフが上手くなるはイコールではないんです

ゴルフゲームは罠だらけです
ちょっとしたメンタル面の影響がもろ身体にでます

思考が身体を支配してしまうんです

ゴルフゲームを上達させていくのに最終的に一番大切になるのがやはり人間ですから思考の持ちどころなんだと僕は思います

ですので欧米の選手はメンタルコーチをみんなつけてますし座禅や瞑想にいきつくのだろうと

僕が気功師になったのもそこを突き詰めたいからです(笑)

でもやれ簡単に座禅組もうぜ
瞑想がいいよと言われてもみなさんどうやっていいのかわかんない

僕なんかすぐ眠ってしまう

そこで素晴らしい手助けマシーンとなるのがフォーカスバンドなんです

{E4C9A944-0CD5-48B1-84DE-853BA3EF20DA}


フォーカスバンドを使いルーティーンからのショット練習
雑念が入ってくるのか 入ってこないのか

自分の脳内の状態が可視化できるためやってるととにかくはまります
面白いっというのが一番です

自然と瞑想状態がわかってくるんです

雑念が入りながらいいショットを打てた方は少ないと思います
よく聞くのが、ああだこうだ考えてボロボロで もうあきらめてどうでもいいやって思ったらすんげえいい球がでたんだ!っと
もちろんスイング自体の問題もあるでしょうが ある意味 身体が思考に支配されていない状態ですので身体のパフォーマンスがあがるからです


最近通われてるお客様
100打っちゃうと



{405A2217-6DB1-49D8-BB67-2B57DFDCBC20}

100打つ方でもこんな素晴らしいリリースをスイングをできるようになるんです

ここまでは簡単なんです

こうなってきますとメンタル適当でも80台は勝手に出ると思います

そこからはゴルフゲームの仕方です
ゲームですのでコツを掴む必要があります

攻略すればいいんです

80の壁に打ち返される方はゴルフゲームの思考トレーニングをオススメします

ゴルフはゲームです


ゴルファーはゴルフゲーマーです

どうせやるならいいゲーマーになりたい