フォーカスバンド | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

一泊二日でしたが男子プロとの宮崎合宿へ

{6F85D98B-FD7E-4671-823E-46FADBF4D89F:01}

フェニックス
練習環境やはり本当に素晴らしいです

{C0E8F589-120B-4B04-B7BD-FC52F0463523:01}

フォーカスバンド

これは脳の集中状態を可視化できるという器具です
ジェイソンデイが使用して有名になりましたが日本でもこれから結構広まっていくのではないかと思います

{844C4C16-2223-4537-A430-E865E330A801:01}

ゾーンに入れる 集中している状態をトレーニングできていけます

やはり選手によって集中できてるポイントや 集中状態が極端に少ない選手もいます

瞑想のような状態に入りますとこの赤いところが右脳側の緑に変わります

ゴルフにはどう使っていくのかはこれからたくさんトライしていくのですが
まず明確にわかっているのはルーティーンの取り方の練習にはめちゃくちゃ効果的だろうなと

いわゆるthinkbox playboxの明確化が心の状態で判断できていけます


やはりゴルフでも何でも最後は 目では見えないものが大事なんだなっと思います


{C4045EF7-C244-4CBC-A9AD-DFCE5019BE82:01}

名門フェニックスにもラフ&スウェル発見しました