ジャック様 | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

帝王ジャックニクラウス



美しい流れです

帝王といえばフライングエルボー

最近のプレイヤーはフライングエルボーの肘使いが少なくなってきました

でも体の使い方 効率で考えますとこのような使い方はまさに帝王 王道の素晴らしい使い方です
どこをスクエアと呼ぶかの基準の差で変わりますが僕はまさにスクエアスイングの王道だと思います

まあだから帝王でありますし 日本の神様ジャンボさんもフライングエルボーなわけです

今風のレイドオフやスクエアトップとの差はどこで旋回(打つ準備ができてるか)はいるかの差なので いわゆるビジネスゾーンに差はないわけです 
そこの動きを説明しますとクロストップのお客様をレイドオフやスクエアトップに変えることは結構簡単なのです

まあ変える必要もないのですが

カタチで考えていますとスイングはなかなかカタチが変わりません

運動の流れ 脳からの命令から攻めますとカタチは案外簡単に変わります


そして今日名古屋からわざわざ車で3時間かけてレッスンのためだけに来てくれたイケメンマンさん


IMG_8863.jpg

やはりはじめはインパクトで合わせる動き強しでした


IMG_8864.jpg

実際3Dの動きを体感してもらいすぐに美しい流れに変わりました




人間が美しいなって感じるものはいいものなのです