あけまして | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

あけましておめでとうございます

って遅いか


今年は目標持たずに

 我が心空なり

でいきたいと思います


お正月は実家に帰り同じ事を何度も何度も言う母を見て そろそろやばいな
この人の為にもっと頑張らないとなっと感じました

{5BFABA3D-001B-477B-8C49-BB1C15BBB4B4:01}

下田の海は綺麗です

スタジオではどんな方でも例外なくプロ、上級者と同じ運動の流れを体感してもらっています
ここに この人はできるけど、こういう方はできないという例外があってはいけません
万人に通用しないと理論にはならないしコーチングとしてダメだと思うのです

身体開きながらインパクトの合わせ方が上手かった上級者の方です
運動そのもののパターンを変えていくことにより開かない正面感がでてきました

{EEDF349A-BA6E-45BE-A422-7470130F22F3:01}


{7A349896-F14F-4AEF-9FD1-BEFC2B5F013A:01}

コースでお会いして、もうスライスしかでなくてゴルフやめたいと思っているんだけどっと
嘆いていた方に5分、運動そのもののパターンを変えるお話をさせてもらってその後のファーストスイングです
{4FF2534D-A657-4A9E-B438-BC801F493246:01}

神様と同じ運動パターンになってます

{189FA13A-FB9F-4802-818B-BF6658FE6E1B:01}


みんなこうなります

{C79E53AE-481E-4BE9-BFA1-023710D1BF2B:01}



ゴルフ始めて5ヶ月という初心者の方

はじめは上のダウン


{0A1DDD32-6B49-420D-94F6-C28E945F40D5:01}

運動パターン変えてあげると10分でこうなります


{296B5064-6F0E-46A7-A454-CB2AECAADACE:01}

カタチを作りにいってる間は何十年練習しても
それがいい練習でないと意味なしになってしまいます

運動パターンそのものを変えてあげれば何十年練習してもなかなか変わらなかったその形が10分で簡単に変わります

{C3D97CA2-3366-4BD6-AD7C-AAF7D0A20CA4:01}

{5F41A039-E26D-4EBE-BA48-E23930114EA4:01}


どんな方でもレジェンドと同じ運動の流れは獲得できます


{370060F0-2287-4E21-9762-3D1B165DFEF7:01}

大げさにやると戸田藤一郎レベルにまでなります


なんだか書いてていよいよ怪しい通販の宣伝文句みたいになってきました

5分であなたの贅肉は取れます!
10分で藤原紀香になれる!
みたいな


でもでもでも、レジェンドと同じ運動パターンになろうがゴルフが難しいのはここからです

やることたくさんあるからゴルフに終わりはありませぬ


今年もレッスン真摯に頑張ります