斎藤さん | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

最近はトレンディエンジェルの斎藤さんが大好きでああいうオトコになりたいなと思いながら ペッペッペッペッ言いながらスタジオで一生懸命レッスンしています

{EFCCC880-E086-4BEC-8A93-29ACB04020D8:01}



スタジオでの最近の売れ筋はジョージデザインのドライバー

ジョージにデザインチューニングのzeroシャフトの組み合わせがよくでています

{E8107FC4-80B0-4D1A-A4F0-A416FB4F6DCF:01}
バルドのパターもスコッティキャメロンのサークルTに負けない仕上がりの美しさです{B01119BE-226A-4940-94BC-F2DDBFFBDA54:01}

先日も大阪からレッスン受けにきていただいたお客様が
レッスンを受けてご自分の見事にかわったいい動きのスイング動画を見て

『森さん、ブログで書いてるアマチュアの方の動きが10分でプロみたいに変わるういうやつう
あれ絶対嘘やろおおお 思ってましたわあああ
ほんま変わりますやん!』っと

喜んでいただきました

動きは脳からの命令を変えて 我今から何をすべきか  をチェンジしていけば簡単に変わるんです

テレビみててリモコンのボタンを押します
ボタンを引っ張ろうとはしません
でもそんなリモコンないけど 引っ張らないとチャンネル変わらない道具でしたら引っ張るしかありません
当然押すと引っ張る その人の行う動作は変わります

仕組みはそれと変わりないんです

だから動き自体をプロのようにチェンジするのはカウンセリングで案外簡単に変わるのです


ただそれでゴルフが一気にうまくなるのかといったらまた違うんです

その動きを動作として磨いていく作業
今までの脳の出力を変えるわけですから癖を変える作業になります

更に上級者やプロのレベルですと、そこからプラスαの部分で勝負なんです

だからゴルフはくそ面白いんです

{C4069E7B-027A-4209-8F8F-F2B659B1E5B7:01}


運動動作に野球もテニスもゴルフもたいした差はありません

いい動きは美しいんです



あるのは力の出す方向に差があるくらいです


斎藤さんに負けじと僕も頑張りたいです