下田 | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます


お盆に一泊でしたが実家の伊豆下田へ帰省
{09D02AF9-0D68-4774-BC96-B6874EADDECD:01}

ばあちゃんの新盆でした

{43E1C734-CD90-4E2A-B262-F5F1FF93F937:01}

海には入らず

{74C9186A-6B3C-4E74-9923-5919520B4627:01}

下田の綺麗な海をただ眺め   少しでしたがアタマ空っぽに有意義な時を過ごせました


今月下旬にレッスンプロ、インストラクター向けのセミナーを いつも勉強会を共にしているトレーナーさん達と開催するのですがその為の資料としていつもお客様のレッスンビフォーアフターを撮っといてください
と言われてるのにレッスン入ると夢中になり毎回忘れてしまう僕

というわけで頑張って撮りました

まだゴルフ始めて間もないという30代の男性
{B3C40152-8053-4CC0-AF82-4235B8D00F26:01}



これがクラブの使い方の説明をして20分後には

{42D87FAB-EFFE-4BFD-9AA4-61F867993120:01}

ハーフウェイダウンではかっつりカットのアーリーリリースでしたが
{4AE15E2C-9C31-439E-B2F4-FF3079B00479:01}

{EF610B7B-96C0-453F-8A2A-AE19A60D24BE:01}
ライン上にクラブ落ち出して

フォローは
{715BFFBF-C69C-45E7-AD07-BB72D32E1D3B:01}

体重が右に残り 悪い意味で手打ちの 身体がターンできていないのが
{6BA73ED8-5DF9-4887-AD80-B6BA13EC6D4E:01}

身体が一気に使えてきました


いつも言うようにカタチやポジションの説明は一切せずにクラブの使い方を説明しているだけです

それで初心者の方でもプロと同じプロに近い身体の使い方ができてくるのです

当然ここまで動き変わればインパクトゾーンも広くなりますので、かなり気持ちいいインパクトを連発されていました

本当は動画だともっと動きの差がわかるのですが動画でお客様のお顔を隠すほどの編集技術を僕がもっていなく、、、、


でもでもゴルフが難しいのは  面白いのはここからです
練習場でスイングいくらよくなっても現場でターゲットにボールを飛ばす 寄せる能力を高めていかなくてはいけません
ゴルフ力です



でもこの動きで学んでいけば少なくとも無駄な遠回りはしなくてすみます


使い方を知り、クラブを感じる  自分と会話する


{8C98753E-3457-4344-A069-F31180CD3A43:01}


僕は負けそう