ターフ | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます


原さんの優勝の余韻に浸る間もなく翌日は5時起きで埼玉の秩父にあるキングタムゴルフクラブへ

IMG_5044.jpg

ヤングメンのラウンドレッスン

もう動き全体パッと見るとプロレベルなのに上下のインパクトゾーンが狭いため打点が安定しない ターフがとれない

後半は目土袋持ちながらまずはターフを取れ取れと

徐々にしっかりダウンブローに捉え出して雰囲気かなりでてきました

ターフを取ることだけがいい事ではありません ダウンブローに打つことだけがいいことでもありません

でも意識的に打ちこむことができないと現場ではやれることが少なくなってしまいますし しなくてもいいミスが沢山出てしまいます

特にショートアイアンは打ちこめる感覚がある選手とない方では全然違いが出てきます

クラブの使い方に幅がないと合わせる動きがメインになってしまいます

俺はターフ取れないやって方は一度ターフ取りまくるぞラウンドしてみてください(目土は忘れずに)
新しい世界が見えてくるかもしれません



それにしても月曜は暑すぎてスイングをムービーで撮っていたらiPhoneから高温注意のマークが出てきたくらいでした
僕が子供の頃は絶対ここまで暑くなかったはず!
どうなっちゃうのだろう




そして翌日からはスタジオでレッスン

IMG_5142.jpg

スタジオにもお祝いのお花をいただきました

感謝です


でももう切り替えてまた新たな戦いが始まります


魔は天界に棲む

引き締めていきたいと思います